写真で綴るフランス生活日記 AUVERGNE編

フランスのオーベルニュ地方に暮らし始めました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブリブリ インテリア計画

ブリブリ インテリア計画




dscn2494j.jpg




「ダイエットをしている」と最近の記事で宣言していた私。
ちなみに、思春期以来ほぼダイエットとは無縁な生活を送っていました。


いや、誤解のないように申しておきますが・・・


「痩せていてスタイルが良いから」ダイエットをしていなかったのではなく、

「体格がいいけど、それ以上に食欲には勝てなかった」からダイエットを放棄していた

というわけですので^^;

DEBUの哀しい永遠の方程式とも言います^^;;;


しかし、最近は必要に迫られて糖分控えめキャンペーンを行っている「つもり」なのですが・・・・


精神的リバウンド 来たり^^;



ダイエットを意識する前は、あまり甘党でもなかった為甘いものの間食もしなかったし、日常の糖分のほとんどは「米、パスタ」で摂っていた大食い派の私^^;


焼肉屋さんでサブメニューとして、フルコースのごとくビビンバ+カルビクッパを頼み、完食できちゃいますのよ♪


「健康の為、ダイエットしたほうが・・・」という皆さんの声が幾重もの輪唱のように聞こえてきます^^;




でも何故かダイエットを意識し始めてから、無性にお菓子が食べたい&作りたい熱が急上昇!


最近では週に2回は焼き菓子やらケーキやらを実験のように作っているよ^^;;


で、今週はモンブランクリーム デコレーションのカップケーキを作ろうと思い、今さっき土台のカップケーキを焼き上げたところ。
ラムレーズン入り♪
てっぺんに穴を掘って^^、クリームを入れて、その上からマロンクリームをデコする予定。

カップケーキ、最近ブームですよね。
デコが苦手な私ですが、あの可愛らしいカップケーキ達(←特にアメリカの)をみると、ちょっとやってみたくなるわけです。

あ、ちなみに写真は「デコ前」の写真です^^;


何故かって?


恐らくデコ後は物凄いぐにゃぐにゃになっている予定だからです^^;;;


ちなみに粉系の焼き菓子は、糖分制限している私にとっては「禁止レベル 最高ランク 5」の危険食物に指定されております。


やっぱり精神的リバウンドの影響かしらね・・・



閑話休題。


2ヶ月後に引越しをする予定なのですが、部屋が一つ増えるので、その部屋のデコをどうするか考えるのが今の一つの楽しみとなっています。

相方の強い希望により、サロンは「モダン」な雰囲気にしたわけですが、寝室は私のやりたい放題♪


私はブリブリインテリアが密かに好きなんです♪



dscn2497j.jpg

寝室 今年の夏ヴァージョン




私を実際にご存知の方であれば、恐らく心のどこかで


「どの口がそんな戯言を言っているのか・・・・」


とつっこんでいらっしゃることでしょう♪


で、新しい部屋のデコは、シンプルで可愛い花柄とかを使った部屋にしたいのです。


(イメージ画像)

maisonDM1.jpg

MDM2.jpg

MDM3.jpg


※「MAISONS DU MONDE」から画像を拝借しております。



この写真の家具はそんなにツボではないのですが、花柄ペーパーの紙がとってもツボに入ってます。
で、節約の為、こういう紙を購入して自分で工作をしようと色々探しているものの・・・・


探せない^^;


とてもへんちくりんな幾何学模様の柄とか、ブサイクなキャラクター柄の紙しか探せない^^;


何故だろう・・・


カーテンなんかも簡単に手作りする予定。

こちらの布探しも苦労しそうな予感です・・・



一度地元の布屋さんにも足を運んでみたが、気に入った布地が一つもなかった^^;
フランス製で気に入った布地をネットで見つけたが、有名なブランドだからなのか、恐ろしい金額で手が出ません・・・


そんな高級な布を買って、作成に失敗した時には・・・^^;;;(←裁縫は苦手です^^;)


暫くは花柄の紙&布探しで忙しくなることでしょう・・・




  1. 2009/04/27(月) 15:03:14|
  2. インテリア 小物(décoration)
  3. | コメント:4
<<ハンドメイドな週末 | ホーム | お誕生日の会>>

コメント

意外と

既製品でかわいいものを探すのって、
フランスでは、難しいかもねぇ。。(パリなどの大都会は除く。。)
カルトナージュ用の紙や布で、自分でデコった方が近道かも。
でも、そのためのカワイイ紙&布が見つからないって?
うーむ、大問題。。。(;´▽`A``

女子ですもの、ブリブリ系フォーエバー!(笑)
  1. 2009/04/28(火) 07:54:57 |
  2. URL |
  3. SA-YA #nCOjhf/A
  4. [ 編集]

見た目よりも食欲。
モテ女☆よりも旨い食べ物。
今でもポッコリしたお腹を見ても「ま、いっか~」なんて、気持ちだけの野菜中心食事ダイエット?です.....

壁紙カワイイ!!
私もこんなロマンティックなの大好きですよ~
でも汚れちゃう....と諦めちゃう....
素敵なのが見つかると良いですね。
  1. 2009/04/28(火) 14:14:28 |
  2. URL |
  3. mogu07 #-
  4. [ 編集]

SA-YAさんへ

SA-YAさんへ

パリは沢山可愛いものあるよね~
ふうぅ・・もうため息でちゃいます^^;

布屋さん、もう4軒回ったのに、一つも気に入った花柄が
見つけられない・・・・
カルトナージュ用の道具も見つけられない・・・・
外国のサイトでオンライン購入できる生地もあるのだけど、送料が40ユーロくらいしてたりして^^;;;

何かこのあたりで良い情報あったら教えてくださ~い!
  1. 2009/05/04(月) 16:16:29 |
  2. URL |
  3. ピニョン(SA-YAさん) #nGxJyawM
  4. [ 編集]

moguさんへ

moguさんへ

アメリカは沢山可愛い生地売ってそうだなあ~
だって、アメリカのドラマとかに出てくる家って本当に
素敵でしょ?
生地購入ツアーにアメリカに行きたいぐらいです^^;
あのオイルがしたたりそうな、でっかいピザを食べるのも夢♪

って、いきなり食べ物の話になっているところが哀しいところ・・・・^^;
  1. 2009/05/04(月) 16:19:26 |
  2. URL |
  3. ピニョン(moguさん) #nGxJyawM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PROFIL

ピニョン PIGNON

Author:ピニョン PIGNON
写真を撮ることが好きになってきた今日この頃。
将来、一眼レフで写真を撮ることを目指して、只今勉強中。

ARTICLES RECENTS

CATEGORIES

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

COMMENTAIRES

ARCHIVES

LIENS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

