写真で綴るフランス生活日記 AUVERGNE編

フランスのオーベルニュ地方に暮らし始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長所

長所



dscn2057j.jpg

<クレルモンが誇るラグビーチーム「ASM」>のグッズ




相方に関する記事では、ほとんど毎回「けなしているのか、褒めているのかわからない」文章^^;で表現されている我が相方。


いや、褒めているつもりなのですが・・・・



オタク界では最高の褒め言葉であっても、一般ではけなしとみなされる場合もあるよね^^;

というわけで、今日は相方の素晴らしき長所について語り、「けなしていない!」ことをアピールしたいと思います。

実は我が相方、ブロックが非常に上手い!


あ、ブロックって小さい子が遊ぶ、レゴとかのアレです。
自由自在に組み立てて、何かを形作るやつ。

先日、義妹夫婦が1歳半の子供を連れてきていて、遊び道具としてレゴの大型版みたいなブロックを持って来ていました。
子供はまだ1歳半なので、上手く組み立てとかはもちろん出来ないし、組み立てたのを見て「すごーい!」とか感動するというよりかは、ブロックの感触とか、投げた時の音とかに反応を示すくらいだと思うのですが、そのブロックで遊ぶ子供の横を陣取って、相方は何やらとり付かれたように組み立て始めました。


赤ちゃんからブロックを横取りするジャイアン、の巻き^^;


おっと失礼。
本日の記事の目的=相方を褒めることから脱線しそうになってしまいました^^;

子供をあやすことも完全に忘れ、組み立てに熱中すること10分。
出来上がったブロックを見てみると・・・・


なんと大砲台が出来ているではないか!!


何かの見本を見たわけでもなく、ゼロからの状態で自らのイマジネーションのみで「大砲台」を完成させてしまうとは・・・・ジーニアスとしかいいようがない・・・
しかも、かなりの完成度!ハイテクニック!

でも・・・・


何で「大砲台」を作ろうと思ったのかな・・・・^^;


最近「機動戦士ガンダム」とか見ている影響で、無意識に手が動いてしまったとか?^^;

この技、オタク界ではかなり崇拝度が高いと思われます^^;(←無意識にアニメからのインスピレーションを得てしまうこと)


しかし、ブロックに関しては、毎回毎回お手本も見ないで、ハイテクニック「車」とか「タワー」とか色々作り出す相方。
これは私にはない才能の一つだと思います。


保育園を訪れたら人気者になること間違いなし♪


ちなみに相方は、小さい子供にも一切手加減をしません^^;
特にゲームとか^^;;;;

例えば、子供と一緒にマリオカートのようなゲームで対戦したとすると、私だったら少し手加減したり、亀とか邪魔するアイテムをぼこぼこ投げないなど調整するけど、相方は違う・・・


大本気^^;


追跡亀とか爆弾とか容赦なく投げているよ^^;


そして、子供相手に負けようものなら・・・・まあ、もちろんアレですよ。

得意のお怒りモード炸裂^^;;;


一緒に遊んで楽しむつもりが、子供に気を遣わせてどうするのよ^^;


そして、普通の大人だと、なんとなく小さい子に対して「ムツゴロウ系ヴォイス」で接してしまうところだけど、我が相方はトーンを一切変えない^^;



・・・・・ってあれ?

いつの間にか「褒めているのか、けなしているのかわからない記事」になってしまってませんか?^^;



そんな相方の最近のお気に入りアニメは「デトロイト メタル シティ」
アニオタのフランス人の友人から教えてもらってアニメ全話見てみたけど・・・


かなり面白い^^;

けど・・・・

相当お下劣度満点ギャグ漫画なので、特に女性は要注意です^^;
アニメと思って軽く流して楽しみましょう・・・・

日本では最近実写映画化(松山ケンイチ主演)されたそうだから人気があるのだろうけど、私はアニメ版をお勧めしたい♪

この漫画、単行本で7巻あたりまで出ているらしく、日本語版をこちらで購入するのが難しいので、

相方「なんとかお義母さん(=日本に住んでいる私の母です^^;)に頼めないだろうか・・・・」

としつこくお願いされているけど・・・・




頼む勇気なし^^;


スウェディッシュ ポップ ミュージシャンを夢見ている主人公が、何故かデスメタルバンドになってしまったというところから始まっているのですが、このデスメタル時の曲の歌詞があまりにも過激過ぎて、母が見た日には・・・・・ちーんって感じです^^;

っていうか、母がこの漫画を本屋で大人買いしている姿を想像すると、ねえ?^^;
それはまるで、以前、やはり相方の強い希望で聖闘士星矢の「がちゃがちゃ」を何十個も大人買いさせられた母の姿とかぶるものがあります・・・・


哀れ也^^;


ちなみに相方と私は、アニメ版の2話と最終話の虜です♪
気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

って、いつからこんな内容を書くブログになってしまったのだろうか・・・(哀)


スポンサーサイト
  1. 2009/04/14(火) 17:33:56|
  2. その他いろいろ(Divers)
  3. | コメント:2
<<お誕生日の会 | ホーム | 新健康的ダイエット計画>>

コメント

いや、さすが。
子供だろうが容赦なく....いえ大人と同じように接するのは、子供を対等に見てるからですよ。

クラウザー様をここで見かけるとは(笑)
これは母サマには頼みにくい.....
日本語版が欲しいとは、旦那様ツウですね~
最近は何でも実写化されてますね。
相方様、ドラゴンボール実写化を許せないのでは?

回線が悪いのかfc2さんが調子悪いのか....
コメントが送りにくいので2重投稿になってたらゴメンナサイ~
  1. 2009/04/15(水) 17:48:46 |
  2. URL |
  3. mogu07 #-
  4. [ 編集]

moguさんへ

moguさんへ

きゃ~!
さすがmoguさん!クラウザーさんをご存知とは♪
この漫画、女性にも人気があるのでしょうかね?
最近相方は、この漫画の台詞を覚え始めているのですが、
普段に応用できないような台詞ばっかり覚えるので困ってます^^;
ちなみに、お気に入りは、クラウザーさんのファンが良く使う

「でたー!クラウザーさんの~だ!」

っていう台詞みたいです^^;
たしかにファンの反応はかなりいけていますけど・・・

ドラゴンボール、不評ですね^^;
相方なんて怒ってましたもん^^;;;;
  1. 2009/04/22(水) 11:33:57 |
  2. URL |
  3. ピニョン(moguさん) #nGxJyawM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PROFIL

ピニョン PIGNON

Author:ピニョン PIGNON
写真を撮ることが好きになってきた今日この頃。
将来、一眼レフで写真を撮ることを目指して、只今勉強中。

ARTICLES RECENTS

CATEGORIES

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

COMMENTAIRES

ARCHIVES

LIENS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

