写真で綴るフランス生活日記 AUVERGNE編

フランスのオーベルニュ地方に暮らし始めました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

VULCANIA

VULCANIA


vul1.jpg




VULCANIA。
火山のテーマパークと言ったところでしょうか。(この地域は、多くの休火山があることでも有名。)

火山に関して、展示物やフィルム、アトラクションなどでより分かりやすく学ぶことができる場所であると思います。
平日には、中学生くらいの団体が来ていたりします。

写真は、この施設のドーム部分を下から撮影したもの。
ハンス・ホラインという現代ウィーンを代表する建築家の設計だということ。
火山の火口のあたりをモチーフとしてるのかしら。(←あまりわかっておりません^^;)
私はこの写真をみると、何故か”板チョコ”のコーヒー味が食べたくなります^^;;;


この施設、Puy-de-Dômeの山麓に位置しているので、施設の外に出ても緑があって気持ちが良い。
特大サンドイッチをほうばった記憶があるなあ。。。


食べ物の話ばかりになってしまうので、このあたりで。^^;



  1. 2007/11/16(金) 22:39:05|
  2. オーベルニュ地方(Auvergne)
  3. | コメント:4
<<耳あて 求む | ホーム | ハーブティと輪ゴム>>

コメント

行ったコトないのですが。。。

フラ語がままならない私でも
楽しめる施設なのかしらん??
行ってみたいなー♪♪
  1. 2007/11/16(金) 20:00:17 |
  2. URL |
  3. SA-YA #nCOjhf/A
  4. [ 編集]

板チョコ食べたい・・・
美術の授業を思い出します
こんな素敵なところで勉強出来るなんていいな~
すごく良い写真ですがピニョンさんが撮ったのかしら?
  1. 2007/11/17(土) 11:16:32 |
  2. URL |
  3. mogu #-
  4. [ 編集]

SA-YAさん

SA-YAさんへ

”フラ語がままならない”私でも、十分に楽しめたので
大丈夫です♪
でも、フィルムとか資料とかはもちろん100%理解はできませんでしたけど^^;

最近、新しくアトラクションが追加されたという噂。
SA-YAさん、是非いって見てください♪
おにぎり持って^^;
  1. 2007/11/19(月) 12:50:45 |
  2. URL |
  3. ピニョン(SA-YAさんへ) #fq7ftN9o
  4. [ 編集]

moguさんへ

moguさんへ

>美術の授業を思い出します

美術の授業といえば、私は”イラトレ先生”を思い出します。”イライラ柄のトレーナー”を愛用していた美術の先生です^^;
昭和な死語を使いこなす達人でいらっしゃいました^^;;

>すごく良い写真ですがピニョンさんが撮ったのかしら?

はい。”いいアングルで撮れた”と、自己陶酔していたら、後日、あらゆるHPに、このアングルで、しかも素晴らしいテクニックで撮影された写真を続々とみつけ、軽くまねっこ状態です^^;
  1. 2007/11/19(月) 12:56:18 |
  2. URL |
  3. ピニョン(moguさんへ) #fq7ftN9o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PROFIL

ピニョン PIGNON

Author:ピニョン PIGNON
写真を撮ることが好きになってきた今日この頃。
将来、一眼レフで写真を撮ることを目指して、只今勉強中。

ARTICLES RECENTS

CATEGORIES

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

COMMENTAIRES

ARCHIVES

LIENS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

