写真で綴るフランス生活日記 AUVERGNE編

フランスのオーベルニュ地方に暮らし始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

怒りと平和

怒りと平和







一週間以上酷い咳が止まらず、「もしかして重病・・・?」とか得意の妄想劇場(病院編)を繰り広げている、相変わらずの私^^;


一週間後、完治してケロっとしているか、肋骨の骨が折れているか・・・・どちらかでしょう^^;


さて。

先週の某日・・・・恐怖のXデー!!


こんな爽やかなブログで、またまたオタク的な話題になってしまい恐縮ですが・・・・


「爽やかさの微塵もないブログ」の間違いでは・・・・?むしろ一貫してオタクを貫き通す潔いブログなのでは・・・・


というツッコミを入れてくださった方、間違いなく当ブログの趣旨を100%理解している方と認識します^^;



おめでとうございます!(←何にもめでたくない・・・^^;)



そう。先週の某日。

相方のDSを何故か使っていたのですが、DSのタッチペンが「ポキッ」とデリシャスな音をたて、良くみてみたら・・・・



ペンの先が折れてますが^^;;;



その瞬間、顔面蒼白・・・・・・

我が家のオタクの三種の神器といっても過言ではないDSの付属品を壊してしまったということ・・・これが何を意味するのか・・・・


ここら一帯が更地になる程のエネルギーを放ち、怒り狂う敵キャラのボスのような状態になること間違いなし・・・・



ぶるぶる・・・・


そこで、色々対策を考えてみたが・・・・


① 素直に謝ってみる。
② ペンが勝手に折れたことにしてみる。
③ ポッキーと間違ってかじってしまったことにしてみる。
④ 勉強中熱中し過ぎて、シャープペンだと思って使っていたら字が書けず、どんな握力をもってしてもまだ字が書けず、最終的にペンが折れてしまい、その時初めて「DSのタッチペンだったからだあ」と気づいてしまったことにしてみる。




どれにするか本当に選べないよね^^;(←①しかあり得ないことは明白^^;)


ということで、①でいくことにしましたが、帰宅した途端「アパートが破壊される」ような事態になっては困るので、その衝撃を和らげる為に、あらかじめメッセージを送ってみました。



私のメッセージ「申し訳ありません・・・タッチペンを折ってしまいました・・・代わりに私のを差し上げます。」


謝罪+軽く状況説明した後で、怒りを抑える為に「私のタッチペンと交換する」ことで結んでみました。


これを「クッション効果」と言います^^;


すると、「以前から準備してあった?」と問いたくなるほど即効で返信が来ました。


凄まじい怒り、憎悪に満ちたメッセージ^^;


あれ?「クッション効果」は?^^;


∵ 怒りがあまりにも凄まじいと「クッション効果」は発揮されないということが検証されました^^;



皆様もご使用の際にはくれぐれもご注意くださいね♪


そのメッセージの後、メッセージ交換は暫く続き・・・


気づいたら話題がすりかわり、「物を片付けない」「あらゆる扉を開けっ放し」などなど何故か私が相方に愚痴を言うコーナーに変わっていました^^;


∵ 「クッション効果」で撃沈しても、最後の奥義「必殺 逆転ホームラン」を繰り出すことで助かる可能性もあることが検証されました。


そして、奥義が正しく発動された為、相方が帰宅しても・・・・


相方「まあ、タッチペンはまた買えば良いよ。(私が既に交換しておいた白のタッチペンがセットされた、ブルーの相方のDSを手に取り・・・)この色合いも何とも言えないじゃん。」
※私のDSは白、相方はブルーなので、タッチペンの色も違うわけで、少し違和感があるのです。



こうして、更地危機で怯えていた「ここら一帯」の平和は保たれたのであった。



来年から、数ヶ月間だけですがパリ方面に行く件も確実となりつつあり、その期間中を「フランス語集中勉強期間」にあてようと思い、無料かお安い価格の語学学校を検索してみたり、公式のフランス語の試験が受験できる場所を探してみたり・・・・しかし、さすが大都市パリ!受験できるところもよりどりみどり♪
私の街では受験できるとことが限られている OR 試験によっては受験できるところさえない・・・・


まあ、とにかく頑張りたいと思います。
スポンサーサイト
  1. 2008/12/09(火) 12:23:24|
  2. その他いろいろ(Divers)
  3. | コメント:6
<<近況など | ホーム | Bouquet Final>>

コメント

咳が止まらないのは気になりますね。心配です。
そう言えば、以前元上司が疲労骨折してた事が......

そんな事ないですよ~
さらっと爽やかにマニアックな事をマニアックとは思わせないのがピニョンさんの魅力じゃないですか。
....あれ?......オタク?

クッション効果も効かないなんて。
どうすれば怒りを回避出来たのか....
ハラハラしましたが最悪危機が回避出来て安心しました。

ネコはガッツリ噛みますよ~うちの子は特に噛み付き魔です。
  1. 2008/12/09(火) 15:31:50 |
  2. URL |
  3. mogu #-
  4. [ 編集]

そのメールの内容を想像したらもうおっかしくて
パソコンの前でゲラゲラ笑ってたら、うちの相方に
変な目で見られてしまいました^^;
私も「必殺 逆転ホームラン」技を伝授してもらいたいわ!!!
 それより、咳はすごく長引くし体力奪うから早めに病院行くことをおすすめします!
お大事にね^^
  1. 2008/12/09(火) 16:05:35 |
  2. URL |
  3. まめちび #4484K3XU
  4. [ 編集]

オモシロすぎて

笑いがとまりません(爆)
ご主人の荒れ狂う姿が瞼に浮かんできたよ。。。!!
でもさすがピニョンさん♪
扱いも手馴れたもんですね~^^
最後のオチが最っ高!
  1. 2008/12/09(火) 19:25:29 |
  2. URL |
  3. SA-YA #nCOjhf/A
  4. [ 編集]

moguさんへ

moguさんへ

お気遣い有難うございます。
おかげさまで今は咳止まりました!

>さらっと爽やかにマニアックな事をマニアックとは思わせないのがピニョンさんの魅力じゃないですか。
....あれ?......オタク?

巷では「オタク夫婦」ってことになっているようです・・・私ごときが相方と一緒のカテゴリーなんて「恐れ多い」^^;

  1. 2009/01/16(金) 14:24:56 |
  2. URL |
  3. ピニョン(moguさん) #nGxJyawM
  4. [ 編集]

まめちびさんへ

まめちびさんへ

>パソコンの前でゲラゲラ笑ってたら、うちの相方に
変な目で見られてしまいました^^;

ご自宅で良かったですね^^
職場とか公共の場で笑ってしまうとなんとも気まずい雰囲気になりますよね^^;声出せないんだけど顔がニヤついている・・・そしてこらえきれなくなって「むごっ」とか奇声を発したり^^;;;

お気遣い有難うございます。
咳は止まりましたよ♪
  1. 2009/01/16(金) 14:29:56 |
  2. URL |
  3. ピニョン(まめちびさん) #nGxJyawM
  4. [ 編集]

SA-YAさんへ

SA-YAさんへ

>でもさすがピニョンさん♪
扱いも手馴れたもんですね~^^

私の方が一枚も二枚もウワテだということです^^
パソコンがクラッシュしてハードディスクがぶっ壊れた時なんか・・・・凄かったなあ^^;あの怒りよう。
今後も平和が続くことを祈ります^^;
「必殺 逆転ホームラン」、是非会得してみてください^^
  1. 2009/01/16(金) 14:35:43 |
  2. URL |
  3. ピニョン(SA-YAさん) #nGxJyawM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PROFIL

ピニョン PIGNON

Author:ピニョン PIGNON
写真を撮ることが好きになってきた今日この頃。
将来、一眼レフで写真を撮ることを目指して、只今勉強中。

ARTICLES RECENTS

CATEGORIES

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

COMMENTAIRES

ARCHIVES

LIENS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

