写真で綴るフランス生活日記 AUVERGNE編

フランスのオーベルニュ地方に暮らし始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Bouquet Final

Bouquet Final




dscn1988j.jpg





金曜日は映画に行ってきました。
気になっている映画でヴァンサン・カッセル主演の「Mesrine」を観ようと思っていたのですが、どういうわけか直前で「Bouquet Final」というコメディ映画を観ることに変更。

主演はDidier Bourdon。
私、この人大好きで、「Les Inconnus」という喜劇俳優3人組み(←^^;)の頃のスケッチ(←日本でいうとコントに近い?^^;)は本当に最高です。
特にちょっとブラックな笑いをやらせたら右に出るものはいない!と私は勝手に思っています^^;

ストーリーは、葬儀を取り扱う店(何故かアメリカの会社なのね^^;)を舞台に繰り広げられます。
音楽関係の仕事に就くことを目指していたGabrielですが、ある経緯で(^^;)アメリカ系の葬儀会社の営業部長に就くことなり、Didier Bourdon扮するGervais Bronのお店に3ヶ月研修へ向かうのですが・・・・。
細かい内容は書きませんが、気になる方は公式サイトをご覧頂ければ宣伝映像があります。(フランス語オンリーですが^^;)

公式サイト

どんな笑いが散りばめられているのかを一言で言うとするならば・・・・とっても不謹慎な笑い?というところですかね^^;

フランシス・べべールの「Le dîner de cons」やパトリス・ルコントの「Les Bronzes」が私の中でのコメディ映画二大巨頭だったのですが、間違いなく今回のこの映画は二大巨頭をも凌駕する映画と位置づけられます。


まあ、私の個人的見解ですが^^;


一緒に観に行った相方も同意見。
まだ他国では上映されていないかと思いますが、フランス在住で「ちょっと笑いたい!」という気分の方、是非こちらの映画をお勧めします♪
日本でも上映されると良いですね。

そういえば、映画館の入り口で大人に連れられた小学生くらいの子供達がいたのですが、アニメを見に来ているようでしたが、その子供達の中の一人が、「僕はBouquet Finalが観たいのです、面白そうだも~ん!!」と超絶ダダをこねてました^^;


ブラックジョークがその年でわかるなんて、将来大物間違いなし^^;



余談ですが、Les Inconnusのコント「Télémagouilles」もお勧めです。
フランス語が分かる方、勉強中の方、是非ご覧になってみて下さい。
黄色の怪しい女装している人がDidier Bourdonです♪






私ですが、ちょっと風邪をひいてしまいました^^;
熱はないのですが、喉が大変なことに・・・・
ドスの効いたハスキーボイスがいかにも「和田のあきちゃん」仕様^^;(←恐れ多くてフルネームが書けない、芸能界のドン^^;)


ぶるちゃん(私のバーチャル犬^^;)が私の声を認識しないだけでなく、ドンのような声のせいで、ぶるちゃんが「脅迫されているようだワン・・・・」と怖がってしまうのではないかと不安^^;;;



っていうか、犬を擬人化しているところが非常にアレだよね^^;;;


あ、そうそう。
先日、


ぶるちゃんに噛み付かれました^^;;;



どこかのサイトに載っていたハイテク技(←^^;)を仕込もうと思い、ちょっと無理をさせてしまったら・・・・



がぶり^^;;;




自分のやり方が悪かったのは明白なのに、一瞬「偽情報(=ハイテク技)なのでは?」とか疑ってしまった私・・・・


完全に思考回路が相方化しております^^;



ちなみに、相方の場合、ゲームに負けた場合全てが「ずる」なのだそうです^^;


自分がそのゲームが下手だから「負ける」という公式は彼の中には存在しません^^;;;;


こんな爽やかなジャイアンのような公式が自分にも身についていれば、どれだけフランス生活が楽しかったでしょうかね・・・
スポンサーサイト
  1. 2008/12/01(月) 11:05:49|
  2. その他いろいろ(Divers)
  3. | コメント:2
<<怒りと平和 | ホーム | KUSMI TEA>>

コメント

気になるのにフランス語出来ない.....
こんな時に翻訳コンニャクが欲しいです。

ブルちゃんったら....
我が家の愛猫も愛情たっぷり育てたのに噛み付きます....
スキンシップだと思い込んでます。

喉の調子はいかがですか?
乾燥してる時期だから痛めやすいですよね。
のど飴舐めたり、お大事にしてくださいね!!

  1. 2008/12/02(火) 16:13:21 |
  2. URL |
  3. mogu #-
  4. [ 編集]

moguさんへ

moguさんへ

ごめんなさーい!
そうですよね・・・・この映画、アメリカでも翻訳されてでるといいですね♪
その際は是非ご鑑賞ください^^

猫って噛み付くんですかっ!?
怖い・・・v-12
いや、きっとじゃれているだけなのでしょうね^^;

お気遣い有難うございます^^
熱はないのですが、咳がなかなか止まらないのですね・・・
病院は行きたくないし^^;
  1. 2008/12/09(火) 12:27:50 |
  2. URL |
  3. ピニョン(moguさん) #nGxJyawM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PROFIL

ピニョン PIGNON

Author:ピニョン PIGNON
写真を撮ることが好きになってきた今日この頃。
将来、一眼レフで写真を撮ることを目指して、只今勉強中。

ARTICLES RECENTS

CATEGORIES

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

COMMENTAIRES

ARCHIVES

LIENS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

