写真で綴るフランス生活日記 AUVERGNE編

フランスのオーベルニュ地方に暮らし始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

KUSMI TEA

KUSMI TEA



dscn1980j.jpg

<<「人生は退屈すれば長く、充実すれば短い。」 シラー>>





シラー。
ベートーベンの交響曲「第9」の合唱の歌詞の方ですね。(この方の詩がとりいれられているということです。)
私「第9」大好きで、良く家でCDかけて意味の全く分かっていない外国語を適当に真似て、あたかも自分がコンサートホールで合唱しているかのような素敵な気分を味わっていた頃があります。
まあ、周囲の人にとってはのび太な気分なのでしょうが・・・^^;(←分かりやすくいうと、「ジャイアンの大爆音カラオケを空き地で強制的に聞かされている気分」^^;)


さて。
タイトルの「KUSMI TEA」。


とっても恐ろしい名前ですね^^;;;(←「くすみ」という言葉に過敏に反応してしまう哀しき30代^^;)


ちなみに、KUSMI TEAでデトックス効果のあるタイプも見かけたのですが・・・・



「くすみ」と「デトックス」・・・・大いなる矛盾^^;;;;


まあ、こんな平和なつっこみを心の中で入れているのは、恐らく日本人でも私だけでしょう・・・^^;;


先日、紅茶屋さんに行って、以前から少し気になっていたこのメーカーのお茶を買ってみました
マリアージュ・フレールのお茶も置いてありました。
お味のネーミングが独特でなかなかイメージが沸かないのですが、「柑橘類、赤系フルーツ、キャラメル」って素人にも至って分かりやすい説明がされているこちらをチョイス。

お味はですね・・・・


マリアージュ・フレールのマルコポーロをもう少しドライにした感じ?^^;;


香りはキャラメルの甘い香りもして甘ったるい感じなのかと思いきや、かなりさっぱりしたお味。


っていうか、私のレポートだといまいちおいしかったのかどうだかわからないよね^^;;;


結構好みではあります^^;


最近紅茶を良く飲みます。


何故か。


某情報サイトで「紅茶は健康に良い」という記事を読んだからです♪


その記事を読んだその日に即効紅茶を購入しました^^;;;


みのさんのお昼の某番組の健康コーナーに一番踊らされやすいタイプ 認定^^;;;


単純明快・・・


この日は久しぶりに日本の食材が置いてあるお店にも行ってみました。

カレーがどうしても食べたくなり、日本からの到着が待ちきれない症状が出てしまったので(←どんな症状だよ^^;)、少し高いけど買うことに。


某H社  「インドカレー 辛口」  賞味期限 2009年1月


H社は有名だけど、「インドカレー」って一度も日本のスーパーで見たことなかった OR 気にしたことなかったなあ^^;
しかも、賞味期限もあとひと月ちょっと・・
日本だったらセールになってそうですけど?^^;

腐ってないかなと箱の匂いを嗅いでしまうというお下劣技が無意識にでてしまいましたが、


熟成しているに違いない。(断言)


と気をとり直し購入を決心。

ちなみに、カレーはこういった形では熟成しないと思われます^^;;;



高い値段でこの賞味期限・・・ここまでポジティブシンキングにならないと購入に踏み切れないわけです^^;

そして、この日は日本のスーパーでも大きなシェアを占めている某社の納豆も購入♪


冷凍コーナーには他にも色々魅惑な食材が置いてありましたが、中でも一際目立っていたのが・・・


某A社  冷凍餃子


欲しい・・・・^^;
一度餃子の皮づくりに失敗して以来(←粘土事件^^;)、こちらで餃子を食べてません。

しかし、紅茶も買って、さらにえらく高く 且つ 賞味期限が切れそうなカレーと日本の3倍くらいの値段の納豆・・・・そして恐らく高額であろう餃子・・・・


私には購入する決心がつきませんでした・・・ちーん(哀)




そんな哀れな目で私をみない!!^^;



これでも私にとってはえらく散在したほうです。

しかし、寝ても覚めてもあの餃子の幻影が私を悩ませる・・・



美味しい餃子が食べられる日本・・・いまや私の憧れの国ナンバー1^^;


遠いなあ・・・



暗い気分の週末になってしまいそうなので、夜は映画でも観に行ってみます♪
スポンサーサイト
  1. 2008/11/28(金) 11:35:58|
  2. インテリア 小物(décoration)
  3. | コメント:2
<<Bouquet Final | ホーム | Rival>>

コメント

アールデコ風な可愛らしいパッケージだけどクスミ....
「シミ?クスミ?何それ?」と言ってた時が懐かしい。
日本食材を扱ってる店に行くと心が躍りますよね。
日本では気にしてなかった食材ですら嬉しくなっちゃったり。
でも送料が含まれてるとは言え、許しがたいお値段が.....
日本の食文化って素晴らしいですよね.....
  1. 2008/11/28(金) 16:04:54 |
  2. URL |
  3. mogu #-
  4. [ 編集]

moguさんへ

moguさんへ

くすみ知らずの20代・・・
今の私、ノーメークだともはやゾンビです^^;;;(←血色が悪い^^;)

アメリカにも豊富に日本食材店ありそうですね♪
moguさんも寿司とか手作りしますか?
例のマイナーなカレー、高かったけど意外に美味しく最終的には満足です^^
やっぱりカレーは美味しい♪
  1. 2008/12/01(月) 12:18:21 |
  2. URL |
  3. ピニョン(moguさん) #nGxJyawM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PROFIL

ピニョン PIGNON

Author:ピニョン PIGNON
写真を撮ることが好きになってきた今日この頃。
将来、一眼レフで写真を撮ることを目指して、只今勉強中。

ARTICLES RECENTS

CATEGORIES

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

COMMENTAIRES

ARCHIVES

LIENS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

