写真で綴るフランス生活日記 AUVERGNE編

フランスのオーベルニュ地方に暮らし始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Rival

Rival



dscn1958j.jpg




雪が降っていて寒いのに・・・・

ヒーター壊れてます^^;

軽く地獄です♪

何故かトイレ付近が暖かい我がアパート。
かといって、トイレで一日中過ごすのもね^^;;;;


写真はカマンベールですね。
味見してみましたが、まだ中心がボサボサ^^;していて私好みの食べごろではないので、もう少し待つことに・・・


っていうか、「ボサボサ」って言われてもね^^;;;


こんなにピンとこないグルメレポートもある意味貴重♪


話がいきなり飛びますが、二つ前の記事の「忍耐」の続編はこちら



さて、前回の記事でダルコについて書きました。

Nintendogsのゴールデンレトリバーです。(←海外限定?^^;)

日中相方は仕事でいないので、ダルコを散歩へ連れて行こうと相方に許可をとろうとしたけど・・・・


「ダルコに触らないで!!」


って言われたし^^;;;

そして、「自分も(ゲームを)始めればいいじゃん」と言うので、調子に乗って始めてみたけど・・・



我が愛犬ぶるちゃん さすが賢い♪


ちなみに「ぶるちゃん」も知人の犬の名前から「頂戴」しました^^;;;

ダルコの場合、ディスクを投げてキャッチさせ持ってこさせる競技でも、キャッチはしても飼い主のところに戻らずそのまま地面にへたばっているけど、我がぶるちゃんは、教育せずともこちらに戻ってきます。(←本当か?^^;)

ぶるちゃんは芸の吸収も非常に早く、ダルコよりも先に特別技なんかを仕込み、相方に自慢すると、相当悔しかったのか、次の日、ダルコはぶるちゃんより多く特別技を会得していたし^^;;;


負けず嫌い全開^^;;;


しかも、色々な競技大会の得点でも物凄い張り合ってくるし・・・・

さらに可哀相なダルコ。
競技大会でヘマをすると、物凄い相方になじられている^^;;;
小さな可愛らしいつぶらな瞳の子犬に対して(←しかもバーチャル^^;)、スーパー本気モードで八つ当たりできるとは・・・


ゲーマー度2000%^^;;;



結局こんなほのぼのゲームでもスーパー本気モードなんだよね^^;



この人に安らげる日は来るのだろうか・・・



その他のゲームでも、以前にもちらっと書いたモンスターを倒すゲーム。(モンスターハンター2G、略してモンハン^^;)


ちなみに、あまり女性がこのゲームにはまっているという話を聞きません^^;;;


最近、一番難しいレベルのクエストで、一匹でも手強いモンスターを狭い闘技場で二匹いっぺんに相手するというちょっと難しいクエストをソロでクリアした私♪(←通信で複数人で戦うことも可能)

だって相方と一緒にそのクエストやると、相方3回力尽きてゲームオーバーになっちゃうからゲームがクリアできないんだもん^^;;(←基本的に3回「力尽きる」とゲームオーバーです。)

ですから、一人でクリアしレアアイテムを手に入れる・・・・一番の近道です♪

そして、私がソロでクリアできるようになったことを知った相方は・・・・


大荒れの模様^^;;;


そして、「私にできて自分(=相方)に出来ないゲームなど存在しない」と言わんばかり^^;


そもそもこういう思考がとてもオタクっぽいのですが^^;;;



え、私ですか?


もちろんオタクではございません♪


相方と出会う前はゲームなんてやらなかったし、ゲームは相方に付き合っているだけ・・・・(以後省略・・・)


って、必死に「オタクではございません」アピールしているところが、非常にオタクっぽい私^^;;;;


オタク疑惑浮上^^;;;


もしかして、世間では私達のような二人を「オタカップル」と言うの?^^;



断固拒否^^;;;


相方のみがオタクです・・・




スポンサーサイト
  1. 2008/11/25(火) 11:01:59|
  2. その他いろいろ(Divers)
  3. | コメント:4
<<KUSMI TEA | ホーム | ダルコ>>

コメント

ボサボサ....実に分かりやすい!
グルメリポーターは訳ありで否定的にはなかなか言ってくれないから貴重ですよ!

相方様ったら本当に負けず嫌いで(笑)
オタク度が低いピニョンさんの方がゲーマー素質があると言う事でしょうか?
そこそこ肩の力を抜いて本気になり過ぎないのもポイントでしょうね~
  1. 2008/11/25(火) 16:08:09 |
  2. URL |
  3. mogu #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/11/25(火) 17:27:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

moguさんへ

moguさん

相方は本当に負けず嫌いですね^^;
誰にも負けたくないらしい・・・(ゲームに関しては)
いっそ、プロゲーマーとかになったら良かったのに・・あ、でもそこまで実力が伴わないのかしら^^;

あのカマンベール、まだ放置してあります。
そろそろ食べごろかなあ・・・
中がちょっととろけるくらいのが好きなんです^^
  1. 2008/11/28(金) 11:41:44 |
  2. URL |
  3. ピニョン(moguさん) #nGxJyawM
  4. [ 編集]

鍵付きコメントさん

鍵付きコメントさんへ

あの世界に深入りすると大変なことになります^^;
しかも、語り始めたら・・・・軽く軟禁状態です。

ちなみに、まだストーブ復旧してません・・・
しもやけ決定です^^;
  1. 2008/11/28(金) 11:44:43 |
  2. URL |
  3. ピニョン(鍵付きコメントさん) #nGxJyawM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PROFIL

ピニョン PIGNON

Author:ピニョン PIGNON
写真を撮ることが好きになってきた今日この頃。
将来、一眼レフで写真を撮ることを目指して、只今勉強中。

ARTICLES RECENTS

CATEGORIES

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

COMMENTAIRES

ARCHIVES

LIENS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

