写真で綴るフランス生活日記 AUVERGNE編

フランスのオーベルニュ地方に暮らし始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダルコ

ダルコ



dscn1928jc.jpg

dscn1927jc.jpg






就寝前と起床直後にポータブルゲーム(PSPとかDSとか)をやることを日課としているゲーマーの鏡のような相方。

しかし、一日の時間帯のうち一番リラックスしたいであろうこの時間帯に、本気モード(=スーパー怒りモード^^;)でゲームをしている・・・モンスター倒すゲームとか?^^;


人が気持ちよく眠りにつこうとしているその傍らで、布団をバシバシ叩きまくるのだけは止めて頂けませんかね?^^;



相方「夜寝る前にイライラすると睡眠に差し支えるから、モンスターのゲームは寝る直前にはやらないようにしよう」


っておっしゃておりましたが、


就寝前のゲーム自体おやめになったら如何でしょうか?^^;;;;


こんな選択肢の存在などありえないゲーマーなお方・・・
しかも、「寝る直前には」という所がポイントで、例えば就寝30分前というのは、相方の中では「寝る直前」ではないわけで・・・^^;;;


そして昨日の朝。

私は休日でもわりかし早く起きて、静かにゆったり過ごしていることが多いのですが、寝室から何やら声が聞こえてくる・・・



「ダルコ、お手!お手!」

「お座り、お座り」





普通に薄気味悪いんですけど^^;;;


確か我が家には犬はいないはずだし(←明確^^;)、もしかしたら連日の「スーパー怒りモード」のせいでとうとう幻覚をみるようになってしまったのかな^^;;;;



と思い、部屋を覗いてみると・・・


DSのゲーム、Nintendogsをやっている最中でした^^;

バーチャルで犬を飼うゲームで、犬の躾やお散歩、コンクールなどへの参加なんかもあったりします。


っていうか、「ダルコ」(=相方の犬の名前)って知人の犬の名前なんだけど^^;;;;
しかも、「ダルコ」って呼ぶのに、一度「サルコ」(=フランスのサルコジ大統領^^;)って呼び間違えていたの聞いちゃいましたけど?^^;;;;


とにかく、このゲームを始めてダルコが可愛くて仕様がないらしく、始終散歩に行ったり、ブラッシングをしたり、コンクールに出る為に訓練をしたり・・・


まあ、「スーパー怒り状態になりえない」ゲームなので、ほのぼのとしていて就寝前にもいいのでは・・・と思い、ちょっと期待をしておりましたが・・・・



ダルコが言うこと聞かないよっ!!なんだよ、マイクが壊れてるんじゃないのっ!!!(超怒)^^;

※DSの内蔵マイクに直接自分の声で語りかけ、躾をするわけです。


こんなほのぼのゲームにおいてでもスーパー怒り状態になってる仙人クラスのゲーマーの相方^^;

「ダルコが言うことを聞かないのは自分の躾が悪いから」という発想がなく、あくまでもマイクのせいにするダルコ愛120%の相方^^;

「勝手にいじらないでね」と言われてはおりましたが、相方がいない隙につけっぱなしにしてあったNintendogsの画面をみてみると、ダルコがブラッシングをしてもらおうと待機している状態だったのでこっそりブラッシングしてあげたら、あまりに可愛くて、調子に乗ってブラッシングし過ぎて「ダルコは綺麗になりました」みたいなメッセージが出た後、画面が切り替わってしまったよ^^;;



ピンチ^^;


このゲームしたことないし、操作方法がわからないし、そんなこんなであわあわしていると、相方が戻ってきて・・・


本気で怒られました^^;;;;


しかも、「ダルコに話しかけてないよね?」とかしつこく確認されたし・・・^^;;;(←話かけちゃったもんねー^^;;;)


ヴァーチャル犬ダルコ愛は120%なのに、リアルなパートナーにはこの扱いですか^^;;;;


ゲーマーって超不可解♪


しかし、結構ダルコは可愛い♪
今相方がいない隙に、こっそりゲームを開いてみたい衝動に駆られている私^^;


危険を冒してまでダルコに会いに行こうとする私が、実は一番の「ダルコ愛」であり、ゲーマー度も高いことに気づいてしまう瞬間・・・・



※一つ前の記事「忍耐」の続編をこちらのブログでアップする予定です。(2、3日のうちに^^;)
 興味のある方は是非♪
スポンサーサイト
  1. 2008/11/17(月) 14:13:00|
  2. オーベルニュ地方(Auvergne)
  3. | コメント:6
<<Rival | ホーム | 忍耐>>

コメント

我が家のゲーマーによると戦闘ゲームはリラックスだそうです。1日1回はゲームやらないと気が済まないんでしょうね...
ヴァーチャルペットかわいい!
ダルコちゃんを可愛がって怒るとは...レベルアップされちゃったのと同じなのかしら?
相方様が怖いけど、こっそりガッツり可愛がってあげたいですね~

宅配物は大体無事に届いてますね~
アメリカでは声をかけてくれる時とゲートを開けて庭に放置の時がありますが....
  1. 2008/11/17(月) 16:15:30 |
  2. URL |
  3. mogu #-
  4. [ 編集]

ゲーマー夫婦バンザイ♪

おもしろすぎてお腹がよじれるほど笑ってしまったわー!

それにしても就寝前はともかく、起床直後にゲームってすごい。
私なんて起床直後(というよりその後1時間)はアタマ寝たまんまだもンね。
ある意味スバラシイ才能を持ってるよ!

今度愛しのダルコに会わせてください^^
(そのゲームなら私にもできそ♪って、
その調子じゃ参加は許されまい。。。笑)
  1. 2008/11/17(月) 18:41:25 |
  2. URL |
  3. SA-YA #nCOjhf/A
  4. [ 編集]

おぉ!コマーシャルでみたことがあるわ!!!
想像できなかったけど、そうか、(危険を冒してまで)はまるほどかわいいのか…。1人の友人に薦めてみようかしら?
でも、相方さんのオタクぶりを久しぶりに読めて
思わずニヤっとしちゃったわ^^
ピニョンさんもダルコLOVEしすぎていつの間にやらダルコブログになってたりしてね^^;
  1. 2008/11/18(火) 16:54:38 |
  2. URL |
  3. まめちび #4484K3XU
  4. [ 編集]

moguさんへ

moguさんへ

戦闘ゲームがリラックスなんですか!?
タダならぬ大物感を感じずにはいられない^^;;;
相方より上のレベルがいたなんて・・・・^^;;;

小包、庭に放置ってこともあるんですね^^;
フランスでそれやったら小包消滅している可能性が・・・・
でも、映画なんかでも新聞庭に投げ込んでいるのをみたことあるなあ。
アメリカ行ってみたい♪
  1. 2008/11/25(火) 11:06:51 |
  2. URL |
  3. ピニョン(moguさん) #nGxJyawM
  4. [ 編集]

SA-YAさんへ

SA-YAさんへ

SA-YAさん、私はオタクではございません^^;;
私ごときが、オタクという称号を甘んじて受けるわけにはいきません^^;;;(←必死^^;)

ダルコに会うことは許されても、やはり散歩は許可されないでしょうね^^;
なんせ本気モードなので・・・
試しに、相方にダルコを見せてもらっている最中に、ダルコに話しかけてみてください^^;
恐ろしい風景が・・・・
  1. 2008/11/25(火) 11:11:17 |
  2. URL |
  3. ピニョン(SA-YAさん) #nGxJyawM
  4. [ 編集]

まめちびさんへ

まめちびさんへ

まめちびさん、あのゲームで本気モードになるかならないかはその方のゲーマー度によると思われます^^;
普通であれば、至ってほのぼのとしたゲームで、ちびっこにもお勧めなわけですが・・・・・^^;

あまり相方のことには触れないようにしよう・・・と軌道修正されたこのブログでしたが、たまにこういったネタも出てきます。

相方は永久にオタクです^^;
  1. 2008/11/25(火) 11:17:06 |
  2. URL |
  3. ピニョン(まめちびさん) #nGxJyawM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PROFIL

ピニョン PIGNON

Author:ピニョン PIGNON
写真を撮ることが好きになってきた今日この頃。
将来、一眼レフで写真を撮ることを目指して、只今勉強中。

ARTICLES RECENTS

CATEGORIES

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

COMMENTAIRES

ARCHIVES

LIENS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

