写真で綴るフランス生活日記 AUVERGNE編

フランスのオーベルニュ地方に暮らし始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

30代の葛藤 

30代の葛藤 ファッション編



dscn1704j.jpg

<<「人間は年齢を重ねた時老いるのではない。理想をなくした時老いるのである。」 サミュエル・ウルマン>>




フランス某チャンネルの天気予報のマダムが、たまにミニスカートを履いていたりする。
しかも、エレガント系のタイトスカートではなく、裾がフリルになっているアメリカの若い女性が海なんかで履いていそうなタイプ。

お年を召したマダムですが、ジムで鍛えているのか筋肉で引き締まったボディスタイルは見事・・・
努力をすれば幾つになってもファッションの幅が狭まらないということなのだろうか・・・


え?私ですか?中学生以来、ミニスカートなんて履いたことありません^^;;;;(=努力とは無縁^^;;;)


陸上とか器械体操とかやっていたからか、足筋すごいんです。

巷では、


「女版ベッカム」


とか


「競技に出ずして オリンピック優勝」(←^^;;;;)


とか言われてますけど^^;;;


しかし最近感じるのが、30才からのファッションのチョイスって難しいってこと。
もちろんこれは人それぞれ、一人一人タイプも違うので、一概に30才以降はこういう格好をした方が良いなんてルールは一切ないし、私より年齢も上なのに若々しいいでたちをしているマダムもいて、しかも、それが似合っていたりもするわけで・・・
特に、フランスってそういう意味では「自由」な雰囲気です。
その分、影での努力は欠かさないのでしょうが・・・

私の場合、20代はどっぷりファッション業界に浸かり、仕事としてのトレンドの情報収集が義務でしたし、銀座や新宿なんかに行けばまあ大体のことはわかるわけです。
アンテナを張り巡らしていたあの頃・・・・


嗚呼、狼のようにギラギラしていたよ^^;;


え?今ですか?


アンテナ 完全遮断^^;;;;



特に、こちらにやってきてからは、かなり保守的になってしまいました。
色々試す気ゼロ^^;;;

選ぶ服も、目指すは「イタリアン ベーシック」なんだけど、気がつくと・・・


オバタリアン ベーシックになってるよ^^;;;;


オバタリアンって懐かしい響きだよね^^;;;

D&Gならぬ「O&B」とかいうロゴを見かけたら、それマイブランドです^^;;;(←響きがよくないよね^^;)


最近、本当につまらない格好しかしなくなってしまった・・・
こうやって私は老けていくのだろうか・・・・・ちーん(哀)
どうりで最近「マドモワゼル」って言われなくなったわけだ。


「じゃあ、もう少し若向きのファッションでもしてみたら?」



若向き?


・・・・・・


・・・・・・

すたぼろトレパン+パーカー+キャップ+スニーカー=パジャマスタイル?^^;;;




飛躍し過ぎです^^;;;


っていうか、リアルで私を知っている人、そんな格好している私を想像するだけで一日中笑えると思います^^;


冗談はさておき、今年の冬はちょっと何かを変えてみようかな・・・


嗚呼、銀座が懐かしいな・・・・あそこはインスピレーションの宝庫だったよな・・・
しかし、今は大分変わっているようだし、もはや「私の庭」とは言えない・・・・



って、暗いよ^^;;;



どこでもドアがあったら、銀座に行ってあの蕎麦屋に行って、あそこにも寄って・・・・(以後の妄想 省略^^;)

スポンサーサイト
  1. 2008/11/06(木) 12:12:37|
  2. その他いろいろ(Divers)
  3. | コメント:2
<<忍耐 | ホーム | 秋の憂鬱>>

コメント

鍛えてた方が後々良いんですよ!
職業が違いますが私もギラギラしてました(友人に言われた事があります.....)
今じゃ真っ白に燃え尽きて、ご隠居ですよ~
お洒落は....自由な国にいる程(都会以外で)どうでも良くなっちゃう気がします.....
誰も気にしてないよって(涙)
  1. 2008/11/06(木) 15:46:11 |
  2. URL |
  3. mogu #-
  4. [ 編集]

moguさんへ

moguさんへ

そうそう、まさにご隠居という言葉が私にはふさわしい^^;;;
確かにフランスって「自由」なんですよね・・・ちょっと「新しすぎる」デザインの洋服が流行していたりします。
なんか土木作業員みたいなパンツ?^^;
自由って楽ちんだけど、自分が努力しないとトンでもないことになってしまうのですよね^^;
まあ、誰も気にしていないのですけど・・・
  1. 2008/11/14(金) 12:58:40 |
  2. URL |
  3. ピニョン(moguさん) #nGxJyawM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PROFIL

ピニョン PIGNON

Author:ピニョン PIGNON
写真を撮ることが好きになってきた今日この頃。
将来、一眼レフで写真を撮ることを目指して、只今勉強中。

ARTICLES RECENTS

CATEGORIES

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

COMMENTAIRES

ARCHIVES

LIENS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

