写真で綴るフランス生活日記 AUVERGNE編

フランスのオーベルニュ地方に暮らし始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋の憂鬱

秋の憂鬱


dscn1834j.jpg

<<「あらゆる創造活動はまずなによりも破壊活動である。」 ピカソ >>




皆様 こんにちは。

25日は、私の愛してやまない芸術家の一人、ピカソの誕生日でした。
ピカソも心に響く言葉を沢山残していらっしゃいますね。
いや・・・


最近、「名言・格言」がマイブームなんです^^;


「マイブーム」ってうっすら死語ですかね?^^;


私もなんかつくってみようかな・・・・



<<「動画は全てを物語る」 ピニョン>>


とか


<<「DEBU 理想と現実の狭間で」 ピニョン>>


とか?



・・・・・・・・・



これらがつくられた状況・背景も気になるところですが、それよりなにより・・・
2番目のってもはや名言・格言じゃないよね^^;

なんか映画のタイトルみたい^^;(←そんな映画みたくありません!^^;)


いやはや、そうなんです・・・

先日、某所のスタインウェイというピアノの名器をレンタルできるスタジオに行き、ショパンの「英雄」を録画してきたのですが、そこに映っている私が・・・・


想像以上にDEBUでびっくりした^^;;;;;;


もともと動画に映ることが好きでないので、そういう機会があっても隠れとおしてきたせいか、今回人生初の動画体験となったわけですが、こんなサプライズがあるとは思ってもみませんでした^^;;


そして、高校の時に自称「たっぷり感のある」古典の先生が言っていた名言を思い出しました。



<<「横から見てもDEBU 回転して見てもDEBU」 某古典教師>>



日常では、特にその先生は男性ということもあって、あまり横とか背中側の自分のスタイルを確認する機会ってないと思うんですね。
しかし、その先生が初めて動画で自分の姿を色々なアングルで見たときに、「どこからどうみても3DのDEBUで驚いたよ」って言っていました^^;



いやあ、しかし、運動は継続しないと駄目ですね・・・
日本にいた頃は定期的にジムに通っていたので、まあ痩せてはなかったものの、いい感じに筋肉もついていたのですが、最近落ちてきたし・・・・

体重はあまり変化ないのですが、筋肉が落ちたせいで以前より太った感が出てきました。


しかし、こんな状況の時に限って、



頭の中は食に関する興味でいっぱい^^;;;



まあ、食欲の秋っていうし・・・・


じゃあ、読書の秋ということで、読書をして「雑念」を取り去ろう・・・・・って、無意識に読みたい本が・・・・




漫画「美味しんぼ」だし^^;;;;(←超グルメ追求漫画^^;食べ物に関する薀蓄がすごい!)




っていうか、


漫画は読書のうちに入りません!^^;


あ、ちなみに最近読んでいる本は、江戸川 乱歩の「INJU」です。(←漫画ばかり読んでいるわけではないという、一応のアピール^^;)
フランスで映画化されましたよね?


さらに、この記事を書いている最中でさえ、「今日のお昼はお蕎麦にしてみようかな」とか考えちゃってるし^^;;;;


ふうう・・・


そんなこんなで憂鬱の秋 真っ盛り・・・・・
スポンサーサイト
  1. 2008/10/28(火) 11:21:39|
  2. その他いろいろ(Divers)
  3. | コメント:2
<<30代の葛藤  | ホーム | 「宝」探し>>

コメント

3D DEBU(笑)
私も動画も写真も苦手です....自分の思ってる自分とは違うから。ってあれ信じたくないけど本来の自分なんですよね~
<<写真写りが悪いんじゃない。それが現実>>
ですよ.....

  1. 2008/10/28(火) 15:06:08 |
  2. URL |
  3. mogu #-
  4. [ 編集]

moguさんへ

moguさんへ

いやあ、写真は特に嫌だなあ・・・
動画の方がまだ好きかも^^;
しかも、私写真で「笑って」とか言われても笑えないし、スター並に笑顔になったりポーズしたりしている人が羨ましいです^^;
フランスの義妹が水着でモデルみたいなポーズとって写真撮ってて、「さすがフランス人」とか思いましたが、自分がそういうポーズとって写真とること考えると・・・・・高度のギャグにしかなりません^^;
  1. 2008/11/06(木) 13:38:58 |
  2. URL |
  3. ピニョン(moguさん) #nGxJyawM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PROFIL

ピニョン PIGNON

Author:ピニョン PIGNON
写真を撮ることが好きになってきた今日この頃。
将来、一眼レフで写真を撮ることを目指して、只今勉強中。

ARTICLES RECENTS

CATEGORIES

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

COMMENTAIRES

ARCHIVES

LIENS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

