写真で綴るフランス生活日記 AUVERGNE編

フランスのオーベルニュ地方に暮らし始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Lyon

Lyon


lyon1j.jpg



先週末はリヨンまで行ってきました♪
が・・・

何故だか風邪をひいてしまい、後片付けが進まない^^;;;

皆様も御気をつけを!

一度リヨンには行ったことがあったのですが、今回の訪問で特に収穫だったのが・・・


ZARA HOME


・・・・・・

インテリアショップですね^^;;;;;;



一番の収穫が、歴史的なモニュメントとかでなかったことが悲しい・・・・




日本でもおなじみスペイン系アパレル「ザラ」のインテリアショップ。
噂には聞いていましたが、値段はもちろんお手ごろだし、デザインが私好みの物が多かった!
東京あたりにはもうあるのでしょうかね?

ミニタッセル付きのタオル2組(←タオル好き^^;)とランチョンマットを購入♪
他にもジャガード織り風シルクのようなスリッパ(リボン付き)やパジャマなども素敵でした。

っていうか・・・・

リヨン訪問の報告が「買い物日誌」になっちゃったよ^^;


色々町も見て回ったのですが、リヨンに住んでいる義妹がしつこいほどに^^;リヨンの町の素晴らしさについて語りまくるので・・・・


実際何が素晴らしかったのかわからないほど混乱中^^;


義妹は私達がリヨンに引っ越して来て欲しい為、物凄い勢いでリヨンを売り込んでいるわけです^^;


ちょっと可愛い義妹♪


でも何だか田舎に慣れてしまったせいか、始終落ち着かなかった私^^;


昨日の午後にクレルモンに舞い戻り、駅で義母の迎えを待っていたのですが、お腹が空いていたの待ち時間ででサンドイッチを食べていた相方。

義母の車がクラクションで「来たわよ」合図をすると、何をそんなに急いでいるのか、相方は勢い良く後ろにいた私の方に振り向き、物凄い形相&早業で残りのサンドイッチを私の紙袋に突っ込もうとしたのですが・・・・

慌てすぎたのと、私が逆に驚いてしまったのもあり、サンドイッチッが・・・・・


ころころころりん・・・・・


地面に落ちてしまったよ^^;

もちろん相方、怒りまくり!!^^;;;;


地団駄踏んでいる大人をみたのは久しぶりです・・・


そんな顔で振り向かれ、そんな早業で突っ込まれたらびっくりするって^^;;;

バトンリレーじゃないんだから^^;

このサンドイッチ落下事件の罪の擦り付け合いを夜までしていた大人げない私達^^;


譲るものか・・・・^^;

次回もリヨンの写真の予定♪
スポンサーサイト
  1. 2008/10/06(月) 13:04:07|
  2. 旅行(Voyage)
  3. | コメント:2
<<Musee des Beaux-Arts de Lyon | ホーム | なにゆえ?>>

コメント

リヨンと言えば古都...そして美食v-271
相方様、なぜそんな勢いでサンドウィッチを隠したかったのでしょうか?そりゃピニョンさんもビックリしますよ~
相方様に罪があるに1票です。
  1. 2008/10/06(月) 14:44:41 |
  2. URL |
  3. mogu #-
  4. [ 編集]

moguさんへ

moguさんへ

いや、相方は「サンドイッチを隠したかった」わけではなく、ただ単に、「しまいたかった」だけなのです。
それなのに、何故そんなに焦るのか・・・・^^;
意味不明ですよね^^;
無残にころりんしたあのサンドイッチの食べかけの残像が頭から離れません^^;;;;
  1. 2008/10/14(火) 09:56:02 |
  2. URL |
  3. ピニョン(moguさんへ) #nGxJyawM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PROFIL

ピニョン PIGNON

Author:ピニョン PIGNON
写真を撮ることが好きになってきた今日この頃。
将来、一眼レフで写真を撮ることを目指して、只今勉強中。

ARTICLES RECENTS

CATEGORIES

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

COMMENTAIRES

ARCHIVES

LIENS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

