写真で綴るフランス生活日記 AUVERGNE編

フランスのオーベルニュ地方に暮らし始めました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なにゆえ?

なにゆえ?


opme2j.jpg


opme5j.jpg



写真は前回同様Opme城です。


さて、昨日の話ですが、テレビを見ようとチャンネルを変えていたら懐かしい匂いのする番組が・・・


え?風雲たけし城?^^;(←ご存知ですかね?かなり前にやっていたたけしの番組)


ちなみにここはフランスです^^;


しかも、動く丸太越えとか、人間ボーリングとか・・・・


ご丁寧にフランス語で独自の実況付き^^;

さらにファインプレーのリプレイまであるよ^^;



日本の番組を紹介してるらしき怪しいこの番組。
リプレイやつなぎに差し入れられている映像には、招き猫とか寿司とかのポップな絵が使われていて、カタカナも一緒に加えられているのですが・・・・


「イカ」


^^;;;;

なにゆえ「イカ」をチョイスしたのか・・・・・^^;

ナイスセンス♪

しかも、他ヴァージョンには


「キテ」


と表現したかったのでしょうが、何を間違ったのか、「キテ」のテが・・・


チの左右反対になってるし^^;


勝手にカタカナを作らないように^^;


「いや、これはカタカナじゃなくて芸術です」とか番組製作者に反論されそうだけど^^;


しかし、この番組を見ている酔狂なフランス人は、たけし城を見てどう感じたのでしょうか・・・・

  1. 2008/09/29(月) 11:16:12|
  2. クレルモンフェラン(Clermont-Ferrand)
  3. | コメント:2
<<Lyon | ホーム | Château d'Opme>>

コメント

たけし城!ワンパターンなのに何故か好きでした。
外国でも人気があるみたいですね。
日本の番組を真似して作ったりしてるみたいですが、罰(池にドボンとか)を罰だと思ってないようです.....
怪しいカタカナは日本語の勉強用でしょうかね?
間違ってるのはフランス仕様ですよv-238きっと
  1. 2008/09/29(月) 15:45:07 |
  2. URL |
  3. mogu #-
  4. [ 編集]

moguさんへ

moguさんへ

そうなんですかー^^
たけし城ってインターナショナルなんですね^^
罪を罪だと思ってない・・・・って凄いですね^^;
「たのしんで池にドボン」なんでしょうかね^^;;;;

怪しいカタカナ・・・・
この番組の製作者のクレジットには、確か日本人らしき名前もあったはずなのですが・・・
やっぱり「フランス仕様」なのですね^^;
  1. 2008/10/06(月) 13:07:59 |
  2. URL |
  3. moguさん(ピニョン) #nGxJyawM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PROFIL

ピニョン PIGNON

Author:ピニョン PIGNON
写真を撮ることが好きになってきた今日この頃。
将来、一眼レフで写真を撮ることを目指して、只今勉強中。

ARTICLES RECENTS

CATEGORIES

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

COMMENTAIRES

ARCHIVES

LIENS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

