写真で綴るフランス生活日記 AUVERGNE編

フランスのオーベルニュ地方に暮らし始めました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Château d'Opme

Château d'Opme


opme1j.jpg



opme4j.jpg


Opme城です。
前回アップしたGergoviaの近くにあります。
最近すっかり肌寒くなり、葉の色も変わり始めてきました。

2枚目は一部公開されていた室内の様子ですが、素敵ですね♪
庭園もこじんまりはしているものの、良く手入れされていて、こういう庭だったら外で紅茶とか飲んでみたいと思いますけど・・・・
というのは、私のアパートには小さなベランダがどの部屋にもついているのですが、ご近所のフランス人たちは、あの「狭っちい」ベランダで、家族ぎゅうぎゅうになってご飯食べたり、日焼けしたり、お茶飲んだりしているし・・・・^^;


ここまではまあ理解できる範囲なのですが、ベランダに出てまでパソコンしている人も見かけました・・・・

その行動の理由がわからない^^;



癒されたいのに、電磁波浴びまくりみたいな矛盾・・・・・^^;;;

この行動を理解できるのは、「ピクニックに行くのにPSPを持参してしまう」どこかの誰かさんだけです^^;



opme3j.jpg


  1. 2008/09/22(月) 11:37:44|
  2. オーベルニュ地方(Auvergne)
  3. | コメント:2
<<なにゆえ? | ホーム | Gergovia>>

コメント

城内もスッキリしてて素敵ですね~
ゴージャスなのもいいけど、生活しやすそうだと思う庶民派です。

ベランダで気持ちよくPC....分からなくはないけど目が痛くならないのかしら?
とは言えせっかくの外で機械で遊ぶなんて勿体無い!
  1. 2008/09/22(月) 15:33:05 |
  2. URL |
  3. mogu #-
  4. [ 編集]

moguさんへ

moguさんへ

そういわれてみれば、外でPCって見えづらいはずですよね?
それでも、何がなんでも外の空気を堪能したいのでしょうかね^^;

このお城、見かけ地味なんですけど、今まで見た中での私のお気に入りです♪
派手過ぎずちょうど良い感じ^^
  1. 2008/09/29(月) 11:20:42 |
  2. URL |
  3. moguさん(ピニョン) #nGxJyawM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PROFIL

ピニョン PIGNON

Author:ピニョン PIGNON
写真を撮ることが好きになってきた今日この頃。
将来、一眼レフで写真を撮ることを目指して、只今勉強中。

ARTICLES RECENTS

CATEGORIES

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

COMMENTAIRES

ARCHIVES

LIENS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

