写真で綴るフランス生活日記 AUVERGNE編

フランスのオーベルニュ地方に暮らし始めました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Besse

Besse et Saint-Anastaise

20071116192111.jpg



クレルモンの南の方角に位置する小さな町、ベッス
まるで中世の古い町にやってきたかのよう。

町の中心部は、15、16世紀に建てられたということ。
建物に使われている石は、”la « pierre de Besse »”と言い、この町の建物の一つの特徴で、素朴でありながら深みが感じられます。


20071116192904.jpg

20071116192913.jpg

beffroi1.jpg



この町を訪れたのは、もう3年前。
とても印象に残っていた町だったのでアップしてみました。

一緒に訪れた相方は、柄にもなくとても感動しているよう。
来た甲斐があったね♪と思った矢先、相方の口から出た言葉は・・・


他称ゲームオタクな相方A:なんかさ、”WARCRAFT”の世界に自分がいるみたいだよっ!!

(WARCRAFT=ブリザード社のPCオンラインゲームのことで、バトル系のシミュレーションゲームです。)


やっぱそっちか^^;

ヴァーチャルなゲームの世界にあたかも自分が入り込んだかのような感覚...もう重傷です^^;;

さらに”トリップ”して、わけのわからない呪文とかセリフとか(ゲームで出てくる^^;)を叫びだしたり、指令とかを出しはじめないかと妙にハラハラしてしまったよ^^;






  1. 2007/11/14(水) 23:35:52|
  2. オーベルニュ地方(Auvergne)
  3. | コメント:2
<<ハーブティと輪ゴム | ホーム | Le parc de Montjuzet>>

コメント

この街素敵~
何気ない建物や看板がすごく良いですね
相方Aさん・・・やっぱりゲームか?!
でも少しの気持ち分かります^_^;
バトルごっこはしませんでしたか?
  1. 2007/11/15(木) 11:41:35 |
  2. URL |
  3. mogu #-
  4. [ 編集]

moguさんへ

”バトルごっこ”ですと、必然的に私が加わらないといけないという話になりますが^^;;
ご勘弁を!
この町の近くには、深さの恐ろしく深い、PAVIN湖があります。冬はスキーリゾートだということです♪
  1. 2007/11/15(木) 14:21:39 |
  2. URL |
  3. ピニョン(moguさんへ) #fq7ftN9o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PROFIL

ピニョン PIGNON

Author:ピニョン PIGNON
写真を撮ることが好きになってきた今日この頃。
将来、一眼レフで写真を撮ることを目指して、只今勉強中。

ARTICLES RECENTS

CATEGORIES

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

COMMENTAIRES

ARCHIVES

LIENS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

