写真で綴るフランス生活日記 AUVERGNE編

フランスのオーベルニュ地方に暮らし始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大物 いろいろ

大物 いろいろ


apple.jpg



今回も前回も、ストックしてあった写真のアップ^^;
最近外に撮りに行ってません・・・・

さて、電子ピアノがきてからですが、私の中でのクラシックブームが再燃!!!

I LOVE Rafał Blechacz!!

えー、ブレハッチと読みます^^;
若きピアニスト。前回のショパンコンクール優勝者。
Zimermanと同じくらいのお気に入り♪
なんかこう、上品な弾き方なんですよね。「歌うように、なでるように弾く」っていうのでしょうか。
興味のある方はご鑑賞下さいませ。

ちなみに、相方にYOUTUBEでブレハッチの動画を見せたのですが、


「この70年代風の人は、今何歳くらいなの?」


とのたまった。


思いっきり現代っ子です^^;;;;;;


というか、その言葉 そのままあなたにお返ししますけど?^^;;;

今時そんな化石みたいな眼鏡(←ハリーポッターのような^^;)掛けちゃってるくせに・・・・


話題を変えます^^;

先週、クレルモンにあるスパ施設に行って来ました。
これで3回目。

マッサージとかは追加料金を採られるので未体験ですが、サウナやハマム、ジャグジー、露天など色々楽しめます。
ジャグジーでビュルビュルなひと時^^;を過ごしていると、その横にある流れるプールのような施設で思いっきり逆走をしている大きな人物が!
しかも、往路逆走をし終わると、復路は流れに沿って潜水してるし^^;;;;

ってか、始め見たとき、浮かんでこないから溺れたかと思ったし^^;;;;;

しかも、その往復を何度も何度も繰り返してるし^^;;;

この方、随分と大きくて、相方が何か見覚えがあるというので帰宅してネットで確認してみると、やはり思ったとおりのラグビーマンでした。以前はフランス代表だったらしい。
クレルモンはASMという有名なラグビーチームがあるので、町などでたまにフランス代表のラグビーマンに遭遇したりします。

しかし、あの強い流れを至って普通に逆走してしまうなんて・・・^^;;
というか、スパでそんな楽しみ方を考え付くなんてやはりビッグネーム(←大袈裟^^;)は違う^^;;;;;
スポンサーサイト
  1. 2008/09/01(月) 21:13:13|
  2. インテリア 小物(décoration)
  3. | コメント:2
<<Gergovia | ホーム | 怒りのつぼ>>

コメント

流れるプールって踏ん張ってるのも結構ツライですよね。
それを逆泳ぎするとは....
恐るべき体力、筋力。
スパで泳いで良いのかしら?(スパ未体験)
  1. 2008/09/01(月) 17:26:55 |
  2. URL |
  3. mogu #-
  4. [ 編集]

moguさん

moguさん

その方 かなり大きな人なんですけど、水の逆流にも顔色一つ変えてませんでした^^;;;
とても大きいということで、ラグビー現役時代のあだ名が確か「一人と半分」だった気が^^;;;
あれでタックルされるときついですよね・・・・

その流れるプールゾーンだけ泳いでよいという看板がありましたね^^
でも逆泳ぎしていいとは・・・・^^;;;;

  1. 2008/09/10(水) 07:54:10 |
  2. URL |
  3. ピニョン(moguさん) #nGxJyawM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PROFIL

ピニョン PIGNON

Author:ピニョン PIGNON
写真を撮ることが好きになってきた今日この頃。
将来、一眼レフで写真を撮ることを目指して、只今勉強中。

ARTICLES RECENTS

CATEGORIES

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

COMMENTAIRES

ARCHIVES

LIENS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

