写真で綴るフランス生活日記 AUVERGNE編

フランスのオーベルニュ地方に暮らし始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

怒りのつぼ

怒りのつぼ



DSCN0405a.jpg




先日の出来事。

朝はどちらかと言うとご機嫌な相方。
しかし、何故かその日はご機嫌斜めな様子・・・

別に喧嘩をした記憶もないし、悪いことをした覚えもなし。


なんだろ・・・・寝てる間にキックとかしちゃったのか?^^;;;;;;



そこで本人に問い詰めてみると、初めは「なんでもないよ」と渋っていたのに、最終的に明かしたその原因とは・・・・



「夜、パソコンをぶんどっったから」



????????
やっぱパソコンがらみ^^;;;


その前日の夜、食後DVDで映画を観た後、通常なら相方がインターネットをするという運びになっているのですが(←相方が自分でそう決めてるだけで、そんな法律は我が家にはない^^;)、ちょっと調べものを・・・とパソコンを「相方に占領される前に」私が陣取ったのです。

調べものなんて10分程度で終わるし、その後「変わって」と言ってくれれば快く変わったのですが、気づいたらソファで横になって寝ているし、「じゃあ」と思ってその後延々とネットをしていたのですが・・・・


っていうか、ここで怒ってしまう「そのツボ」が理解不能^^;;;;;;


ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ


その後私に逆切れされたことは言うまでもありません♪
私「まったく、大人の怒るツボではないよね^^;」


ちなみに私の場合。
先日寝室からサロンに入っていくと驚きの光景が!!

なんと!!!!!
日本から仕入れてきた大事な大事な私の「柿の種 わさび味」の最後の一袋(←しかもちょっと隠し気味に置いておいたのに^^;)を相方がらっぱ飲みしているではありませんか!!!

私なんて一粒一粒味わってゆっくり食べるのに、袋からダイレクトに口に入れているというお下劣度満点な荒業で貴重な柿の種を・・・・・


しかも、わさび味が効いたのか、「むほっ」とかむせてるし^^;;;;;


「むほっ」じゃないっヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ


その後数時間私の機嫌が悪かったのは言うまでもありません♪
相方「まったく、大人の怒るツボではないよね^^;」(←直に私に言えないので心の中^^;)


お互い察知しにくい地雷持ちということで、日常生活もスリル満点♪

とでも言っておきましょう^^;;;



スポンサーサイト
  1. 2008/08/25(月) 18:05:44|
  2. インテリア 小物(décoration)
  3. | コメント:4
<<大物 いろいろ | ホーム | 組み立て式>>

コメント

食べ物の恨みは他の恨みよりも大きいですよ......
ましてや貴重な日本の食料を。
遠く離れた異国の地ではどれほど貴重か!
断って食べたとしても許しがたい。
母が送ってくれたポテトチップス1袋を食べられた私は30分説教しても気が済みませんでした。
  1. 2008/08/25(月) 14:31:38 |
  2. URL |
  3. mogu #-
  4. [ 編集]

写真の木彫りのオブジェかわいいですね~。
特にラクダがお気に入り♪

柿の種で逆襲されてしまったのですね^_^;

うちの場合は…
パソコン、というよりも、一台しかない『机』の奪い合いになります。
わたしはデスクトップPC、彼はラップトップを使って通常ソファでやっていたので、もちろん机を買ったらデスクトップPCを置いているわたしのもの♪と思うのですが、その机が気に入ってしまったらしいのです。
ソファでやると腰が痛くなったり疲れたりするとのことで、わたしの机とPCを占領されること日々。
しようがないので、わたしは使い勝手の悪いラップトップをうんしょと持ち出してソファでやってます;_;
  1. 2008/08/27(水) 09:07:33 |
  2. URL |
  3. ナオカ #SH1wLFCQ
  4. [ 編集]

moguさん

moguさん

柿の種 わさび味、この田舎では本当に貴重なんです!!
それを、たいして好物なわけでもないくせに「ラッパ飲み」ですから性質が悪い^^;;;
今思い出しても怒りがこみ上げてきます。
まあ、私もどんだけ小さい人間なんだって感じなんですが^^;;;;

ポテトチップスも許せませんね!!
一袋も一気に食べてしまうなんて、将来メタボが心配されますね^^;;;
我が家も同じですが^^;;;;;
  1. 2008/09/01(月) 13:18:30 |
  2. URL |
  3. ピニョン(moguさん) #nGxJyawM
  4. [ 編集]

ナオカさん

ナオカさん

このオブジェ、日本の雑貨屋で買いました^^
とても気に入ってます♪

柿の種事件は我が家の伝説となりました^^;;;

しかし、やっぱりナオカさんは大人ですv-238
そこで我が家だったら大戦争&奪い合いが発生します^^;;お互い譲らない。。。。
実際お会いしたことはありませんが、私のイメージの中でのご主人はとってもクールなんですが、こんな可愛らしい一面もあるんだなって微笑ましく思ってしまいました^^
え、微笑ましくありませんか?^^;;;

  1. 2008/09/01(月) 13:26:09 |
  2. URL |
  3. ピニョン(ナオカさん) #nGxJyawM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PROFIL

ピニョン PIGNON

Author:ピニョン PIGNON
写真を撮ることが好きになってきた今日この頃。
将来、一眼レフで写真を撮ることを目指して、只今勉強中。

ARTICLES RECENTS

CATEGORIES

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

COMMENTAIRES

ARCHIVES

LIENS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

