写真で綴るフランス生活日記 AUVERGNE編

フランスのオーベルニュ地方に暮らし始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

組み立て式

組み立て式


piano2.jpg




ついに到着しました♪
電子ピアノです。
この白木のような色、日本では見かけなかったけどヨーロッパ限定なのだろうか・・・
ROLANDのHPシリーズです。

しかし・・・・

ピアノの配達と聞いて、普通はピアノがそのままの形(組み立てられた形)でやってくると思いますよね?
来て驚いた・・・・


え?組み立て式なの^^;;;;;;


なんか新しいよね^^;
しかも、配送業者によっては家の中まで運んでくれないということで、運悪いことに運んでくれない業者にあたってしまったら・・・・・




相方が仕事から帰ってくるまで、ピアノと一緒にアパートの門で待ち構えてなければいけないのか?^^;;;;




幸い、業者さんは家の中までピアノのピースを運んでくれたので助かりましたが、組み立てが試練・・・

女性ひとりでは無理です^^;
キーボードの部分と足の部分に分かれており、キーボードの部分が半端なく重い!!!
相方と二人掛かりでも大変苦労しました・・・・
ふうう。

打鍵音漏れ防止の為、ピアノの下には衝撃吸収シート+発砲スチロール+防振・防音板+防振ゴムを弾いてあります。
凄くみっともないけどしようがない・・・


久しぶりに新しい曲に取り掛かり真面目に練習をしていますが、完成までには時間がかかる・・・

しかも、先週末、仕事から帰ってきた相方が突然驚きな発言を!!


「2ヶ月くらいパリの方に仕事で行かなければいけないかも・・・」


私ももちろん同行できるのですが、「パリ」ではなくて「パリの方」っていうのが引っ掛かります^^;;;;
パリ郊外ということなのでしょうが、田舎者の私にはパリ周辺って慣れないし、怖いし^^;;;(←パリ周辺のこと知らないからです)
 

引きこもり 100パーセントな予感^^;;;;

 

そして、週末にしかピアノは弾けなくなるな・・・・
新しい曲すすまなそうだな・・・・

まだこの件については未定だそうです。
どうなることやら・・・



まあ前回もそのような話があって流れていたので、今回もきっと^^;;;;
現実になったら、引きこもりつつ、必死にフランス語勉強+来年から予定している就職活動準備に打ち込みましょう・・・

あれ?何か暗い?^^;;;
スポンサーサイト
  1. 2008/08/18(月) 18:13:35|
  2. インテリア 小物(décoration)
  3. | コメント:12
<<怒りのつぼ | ホーム | 超絶技巧>>

コメント

電子ピアノも組み立て式とは!!
なんだかフランスでモノを注文すると、え?これも組み立てなの?!と驚くほど小さくきたりしますよね。笑
昨年IKEA(と比べてはいけないけど)の家具を組み立てているときは、DIYのプロになった気がしてました・・・
組み立てお疲れさまです♪

わたしも日本では、大好きなオーディオの音が漏れないよう、スピーカーの下にかなり見た目にイケてない振動止めのゴム製をしいていました…

しかし!
パリのほうに来るかもしれないんですね♪
バンリューというと、すぐに危ないとイメージされる方多いかもしれませんが、地域によります。だいたい郵便番号でわかりますよ~。
ご主人のお仕事だったらこのへんならLa Defenceかな??ともちらっと思いますが、それだったら問題なし!
いいバンリューに住めるといいですね!
もし本当に来られることになったときはぜひご一報くださいまし♪
  1. 2008/08/18(月) 11:00:22 |
  2. URL |
  3. ナオカ #SH1wLFCQ
  4. [ 編集]

白木のピアノ美しい!
って家具ならともかくピアノも組み立てですか?
楽器ってほんの少しの歪みも音に影響すると思ってましたが...
私が組み立てたら、この間組み立てた家具みたいにネジが余りそうで怖いです。

都会へのお出掛けって楽しみだけど不安な所もありますよね。
引き蘢って勉強しようと考えるピニョンさんが素晴らしいです!
  1. 2008/08/18(月) 15:21:12 |
  2. URL |
  3. mogu #-
  4. [ 編集]

はじめまして!ずっとずっとず~と読み逃げしていました(何年間やねん…エヘッ)  すみませーん!!!
 電子ピアノ、来たんですね。でもピアノが組み立て式というのはいいとしても、業者が組み立てて帰ってくれないんですね~(@。@;) お疲れ様でした!
 パリ(周辺?)に行っても素敵な写真楽しみにしてますね!
  1. 2008/08/18(月) 16:24:08 |
  2. URL |
  3. まめちび #4484K3XU
  4. [ 編集]

欲しいです!

白木のデジタルピアノ、素敵過ぎます!
私も欲しいです!!

デジタルピアノを探していてピニョンさんのブログの写真を発見してしまいました。
実は私も今ローランドのデジタルピアノ買おと思っています。
でも、色がみんな暗いんですよね。。
ウチの家具は白っぽいので出来れば明るいのが欲しいです。

HPの何番ですか?
もしよかったら番号を教えてください☆

日本でも販売されないかしら。。。
  1. 2008/08/19(火) 12:38:38 |
  2. URL |
  3. ミキ #-
  4. [ 編集]

ナオカさん

ナオカさんへ

そうそう!こちらに限らないけど 家具などの組み立てって多いですよね。その分コストが抑えられているのだろうけど、組み立て音痴な私には至難の業^^;
一度、プリンター台を調子に乗って組み立てたら、足を間違って組み立ててしまい、しかも、ねじを自慢の怪力で押し込んでしまっていたため、修正に一苦労^^;;;
それ以来、私は組み立て禁止になってます・・・

パリの方・・・ラ デファンスだったら私の中では安全なんですけど、もう少しパリから離れている予感です^^;
怖くてたまらない^^;;;;;

その際にはメールにてご報告しますので、色々教えてくださいね!!
  1. 2008/08/20(水) 12:20:11 |
  2. URL |
  3. ピニョン(ナオカさん) #nGxJyawM
  4. [ 編集]

moguさん

moguさん

この色、本当に気に入りました^^
音はもちろんアコースティックにはかないませんし、ペダルの感覚もいまいちですが、それでも満足です♪
ピアノの足の部分の組み立てを手伝っていたのですが、金具を痛めてしまい「足の部分、もし組み立て失敗したらピアノ自体弾けないんだけど、どうすんだろ?」と冷や冷やしました^^;
恐ろしい・・・・

以前はそんなに思わなかったのですが、最近になって大都会(パリなど)は、私にとっては怖い街
なってしまった^^;
小心者で歩くのにも腰が引けてる感じなので、余計怪しいのですよね・・・・必要以上にびびっています^^;
  1. 2008/08/20(水) 12:26:32 |
  2. URL |
  3. ピニョン(moguさん) #nGxJyawM
  4. [ 編集]

まめちびさん

まめちびさん

はじめまして!
初コメントありがとうございます♪
少し怪しい雰囲気(特に文章が^^;)が漂うブログですので、コメントがしにくいようです^^;;;
以前から読んでくださっていたなんて感激・・・

ピアノの組み立てには面食らいました^^;
日本だと、もし組み立て式だとしても事前にメールなんかで「組み立て式、組み立てを依頼するにはいくら」みたいな内容のことが書かれているとおもうのですが、いきなり組み立てでした^^;
無事に組み立てられて本当に良かったです・・・

パリの方には行くとしても数ヶ月のみ。
写真は撮りたいけど、怖くて引きこもりそうです^^;(←嘘です^^;)
  1. 2008/08/20(水) 12:33:17 |
  2. URL |
  3. ピニョン(まめちびさん) #nGxJyawM
  4. [ 編集]

ミキさん

ミキさん

はじめまして♪
ミキさんもローランドでご検討中なんですね^^

このタイプはHP204-ELAで、恐らくHP204は日本にはない型番だと把握しています。
私は205が購入したかったのですが、こちらには逆にないんです^^;207はこちらではけっこう高いし・・・3000ユーロ以上していたかと・・・・(無理^^;)
HP204は205にあるアイボリーなんたら^^;が装備されていないんですね・・・スピーカーの容量も多少ちがうかと。
総重量は何故かヨーロッパ品番の方が思いのですがなんでだろ^^;;

上級な音楽を弾く場合にはそれなりにネガティブな面もあると思いますし、アコースティックとは比べられませんが、それでもシンプルな機能で音も悪くなく、鍵盤のタッチも良いので気に入ってます。
ミキさんも良いピアノが見つかるといいですね!!


  1. 2008/08/20(水) 12:47:07 |
  2. URL |
  3. ピニョン(ミキさん) #nGxJyawM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/08/21(木) 12:40:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

すてきー♪

ついにGETされたのね!オメデトウ♪♪♪
電子ピアノなのに白木調なんて、
まるで想像してなかった!
お部屋にマッチしていて素敵だわー。
私、シューベルトの「ます」をリクエストしたいな~^^
大好きなの(*´艸`)
  1. 2008/08/24(日) 21:26:06 |
  2. URL |
  3. SA-YA #nCOjhf/A
  4. [ 編集]

鍵付きコメントさん

鍵付きコメントさん

ありがとうございます♪
いつでもまたいらしてくださいね!!!
  1. 2008/08/25(月) 10:07:26 |
  2. URL |
  3. ピニョン(鍵付きコメントさん) #nGxJyawM
  4. [ 編集]

SA-YAさん

SA-YAさん

そうそう!この色いいでしょ?
あまり機械っぽくなくて部屋に馴染んでますよ♪
いつでも見に来てね^^

シューベルトの「マス」ですか^^;;;
楽譜もってないな・・・なんちゃってで良ければ練習しときます^^;;

ちなみにリコーダーでの「マス」の腕前は、小学生比較でトップクラスでした^^;;;(←自称)
トゥルトゥルとトリル付き♪
  1. 2008/08/25(月) 10:11:47 |
  2. URL |
  3. ピニョン(SA-YAさん) #nGxJyawM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PROFIL

ピニョン PIGNON

Author:ピニョン PIGNON
写真を撮ることが好きになってきた今日この頃。
将来、一眼レフで写真を撮ることを目指して、只今勉強中。

ARTICLES RECENTS

CATEGORIES

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

COMMENTAIRES

ARCHIVES

LIENS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

