写真で綴るフランス生活日記 AUVERGNE編

フランスのオーベルニュ地方に暮らし始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LA VALLÉE DES SAINTS

LA VALLÉE DES SAINTS


VDS1.jpg

VDS2.jpg

Boudesという、クレルモンから車で40分くらいの小さな町。
土地のワインが知られているこの町ですが、小さな町に似つかわしくないほどの沢山のヴィジターが目指すは上の写真の谷。


「グランドキャニオンみたい^^」


あ、すいません。
私、グランドキャニオンみたことないけど^^;;;
ちょっと言ってみました・・・

侵食によりこんな奇妙な風貌になったようですが、まあどれだけの年月がかかっているのでしょうね・・・


一つ下の写真はBoudesの町。
奥に見えるのがワイン畑ですね♪
南仏ではないけれど、この写真をみるとPaul Cézanneの絵画を思い出します。

最近、都市(←といっても中級都市ですが^^;)の生活に疲れ気味の我が夫婦。
ご近所さんの騒音がすごいよ^^;;;深夜になるとごそごそと音を出し始める上の階の住人。

お前はハム太郎か!!^^;;

ということで、来年あたり田舎に引越したい気分♪

しかし、運転のできない私には田舎の生活は難しい・・・
引きこもりな予感♪

来年あたり教習所 挑戦してみるかな・・・・
スポンサーサイト
  1. 2008/07/16(水) 17:05:22|
  2. オーベルニュ地方(Auvergne)
  3. | コメント:2
<<ラヴェル城 | ホーム | 誰の「とっておき?」>>

コメント

私もグランドキャニオンかと思いました。行った事がないけど。
年月を感じさせる風景や建物って素敵ですよね。

都会は何でもあるし便利で夜行性の方には最適でしょうが、田舎ののんびりした雰囲気には敵いませんよね。
私は免許なしでバッチリ引き蘢ってます。

アメリカはイベントが近づくと目がチカチカする程鮮やかなケーキが並びますね~怖くて食べられません。
お寿司はスーパーでも人気みたいです。
ネットリベタベタな酢飯でしたv-218
都会に行けば美味しいのは食べられると思います.......
  1. 2008/07/16(水) 15:42:33 |
  2. URL |
  3. mogu #-
  4. [ 編集]

moguさんへ

moguさんへ

moguさんも免許持っていないのですね!
田舎に住む勇気がさらに湧きました♪
日々の買い物は、歩いていける感じですか?
私の場合、本当に田舎に住んでしまうと、車なしではスーパーにも行けなさそうな予感・・・
自宅菜園かな^^;

私のよく行くスーパーに売ってる寿司は、ご飯が硬すぎて口の中でざらざらに広がる不思議寿司でした・・・・
冷凍の寿司も売ってるらしい・・・・
  1. 2008/07/24(木) 10:48:14 |
  2. URL |
  3. ピニョン(moguさんへ) #nGxJyawM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PROFIL

ピニョン PIGNON

Author:ピニョン PIGNON
写真を撮ることが好きになってきた今日この頃。
将来、一眼レフで写真を撮ることを目指して、只今勉強中。

ARTICLES RECENTS

CATEGORIES

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

COMMENTAIRES

ARCHIVES

LIENS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

