写真で綴るフランス生活日記 AUVERGNE編

フランスのオーベルニュ地方に暮らし始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誰の「とっておき?」

誰の「とっておき?」


ps3.jpg



でました!噂のPS3!!!

前回の記事をご覧になっている方にしか、なんのことかわかりませんよね^^;
先月の日本でのバカンス中に購入した相方の「とっておき」です。

帰国し、家に着くなり、荷物の片付けそっちのけでPS3の設定を行い、ゲームをしながらPS3を褒め称え、挙句の果てに、横で私がパソコンをしていると邪魔もの扱いする相方^^;;;(←家が狭いんでね^^;)

「先が思いやられる」

と、前回の記事で〆ておりましたが・・・・


だーん だ だ だん だーん♪(←ドラえもんのジャイアン登場ソング)

「ああ、相方がPS3を独り占めしてるのね」

と思いますよね?

違います!!


なんと、独り占めしてるのはこの私です^^;;;;

何故か今ではの「とっておき」状態^^;;;

日本でいくつかソフトを仕入れてきたのですが、その中でRPGの「OBLIVION」というゲームを私用に買ってもらったのですが、これが面白い!

フランス語の勉強もしなければいけないし、仕事も探さなければいけないし、まあ、少しづつ(ゲームを)やりましょうかね?とか思っていたのに、今では・・・


(状況A:夜のテレビ番組を見ようとしている相方に)


私「こんなテレビ番組つまんないから見ないよ!ビデオに録れば良いよ♪」


必殺強制終了の術^^;;;

ちなみに我が家にビデオなんてございません^^;

相方にテレビを見られてしまうと、テレビが一台しかないので私がゲームできなくなるんですね^^;
ある意味、ジャイアンよりたちが悪い^^;;;;


(状況B:私のプレイ中に、パソコンで音楽をかけ始めた相方に)



私「敵が出てくる効果音(敵が出現すると音楽が変わります^^;)が聞こえないから、音楽はヘッドフォンで聞いてよ!


必殺強制終了の術 レベル2にレベルアップ♪
ちなみに我が家にヘッドフォンはございません♪


我 最強 之 巨人(=ジャイアン) 也

ジャイアンで思い出しましたが、日本滞在中にお笑い番組で「チャラ男芸人の慶」氏のジャイアンネタを見ましたが、これが私の中で大ハマリ!!

日本の友達に「これは面白い!」と言ったものの、賛同得られずマニアック扱い^^;;;
面白いと思うけど^^ププっ


さあて、今日も魔術師ギルドの推薦状もらう旅に出ましょうかね?
あ、すいません、ゲームの話です^^;;;


って、本当にゲームやっている場合ではないのよね・・・・汗
スポンサーサイト
  1. 2008/07/08(火) 17:01:44|
  2. インテリア 小物(décoration)
  3. | コメント:5
<<LA VALLÉE DES SAINTS | ホーム | Vacances>>

コメント

すごい!
立場が逆転してる!!
あのゲーマー相方さんにビデオがないのに「ビデオに撮れば良いよ」とは.......
何だか「姐さん」と敬意を込めて呼びたいですv-238
  1. 2008/07/08(火) 15:06:00 |
  2. URL |
  3. mogu #-
  4. [ 編集]

すごっ!

PS3を持って帰ってきたの?!
重かったでしょうにー。
ご主人のパッションを感じるわ~(笑)
ナニナニそんなにおもしろいのなら
私も参加せねばっ♪
↑PS3に触れたことすらない超初心者ですが(;´▽`A``
  1. 2008/07/08(火) 20:44:21 |
  2. URL |
  3. SA-YA #nCOjhf/A
  4. [ 編集]

追伸です

アメリカの食べ物は......
ビックリするくらい美味しくないですv-238
味が平ぺったいと言うか、まずいと言うか。
どの国の料理も原型がとどめてない位アメリカ味が加わっててます。
おかげで外食するのがめっきり減りました。
日本に帰ったら最初に焼き肉を食したいです。
  1. 2008/07/10(木) 15:30:03 |
  2. URL |
  3. mogu #-
  4. [ 編集]

moguさんへ

moguさんへ

まさしく「姐さん」です^^;
なかば脅迫に近い、ドスの聞いた声で「ビデオにとって」と言いますからね^^;;;

アメリカって実は一度も行ったことないのですが、写真などでみる、蛍光色のクリームを使ったケーキとか、ざ、ざ、斬新ですよね^^;;;;
恐怖に近いものを感じますが、ちびっ子は喜んで食べるのでしょうね。

お寿司のお店が多そうな印象ですけど、おいしいのかしら?
カリフォルニアロールっていうのかな?
  1. 2008/07/16(水) 09:13:45 |
  2. URL |
  3. ピニョン(moguさんへ) #nGxJyawM
  4. [ 編集]

SA-YAさんへ

SA-YAさんへ

PS3、4キロぐらいあったようです^^;
パッションがなければ持ち帰りできません^^;;;
でも、他の外国人の方で、スピーカーを手荷物で持っているツワモノがいらっしゃいました。
すごい・・・

SA-YAさんもゲームやります?
とてもマニアックなゲームですけど^^;;;
  1. 2008/07/16(水) 09:19:00 |
  2. URL |
  3. ピニョン(SA-YAさんへ) #nGxJyawM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PROFIL

ピニョン PIGNON

Author:ピニョン PIGNON
写真を撮ることが好きになってきた今日この頃。
将来、一眼レフで写真を撮ることを目指して、只今勉強中。

ARTICLES RECENTS

CATEGORIES

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

COMMENTAIRES

ARCHIVES

LIENS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

