写真で綴るフランス生活日記 AUVERGNE編

フランスのオーベルニュ地方に暮らし始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Vacances

Vacances


またまた更新が滞っておりましたが、実はバカンスに行ってました♪
どこかといいますと・・・


D1.jpg


港町?


D2.jpg




ええ?秘境ツアー??^^;;


D3.jpg



城・・・・・


3枚目の写真でわかる方はわかるかと思いますが、答えは「東京ディズニーランドとシー」です♪

半年ぶりの日本。
ハードスケジュールだった故、色々な場所に行くことはできなかったけれど、銀座(←私の好きな町)や秋葉原(←相方の好きな町^^;)には行き、目の保養をして参りました。

日本滞在の様子をアップしたかったのですが、ほとんどの写真に人物が写っているので出来なさそう^^;;;
寿司とか焼肉のほっかほか写真など撮って自慢しようと思っていたのに、おいしいものを前にして、写真を撮る余裕がなく・・・・私のブログに食べ物の写真が少ないのはそうした理由からでしょう^^;;

帰国便は遅い便だったので、パリに一泊し、昨日こちらに帰国したのですが、オーベルニュ暑すぎだし^^;;;
パリはそこまで暑くなかったので長袖を着て帰ってきたら、地元の駅についたら、みんな半袖とかノースリーブだし・・・

相方は、PS3を日本で入手し、早速一日中テレビを陣取って遊んでます・・・
「この映像の美しさは・・・・」とか「なんたらケーブルでつなげたらどーたら・・・^^;」とか、独り言とは思えないほどの大声をだしながら自己満足中^^;;;
さらに、私がパソコンで映画を見ようとしていたら、

「ゲームの音が聞こえないから」


と、即却下^^;;;

先が思いやられるよ・・・




スポンサーサイト
  1. 2008/06/29(日) 22:05:43|
  2. 旅行(Voyage)
  3. | コメント:4
<<誰の「とっておき?」 | ホーム | Parc Bargoin>>

コメント

日本に帰郷してたんですね。
さすが相方サマ。秋葉原は外してませんね。
PS3にも大満足なようで。
私も飢えに飢えた本当の美味しい日本食を前に「写真を撮ってから・・・」何て事は出来ません。
  1. 2008/06/29(日) 15:06:14 |
  2. URL |
  3. mogu #-
  4. [ 編集]

日本に行かれてたのですね!
ディズニーランドと聞くまでわかりませんでした~!

ディズニーランドは、以前近くに住んでいたので大変懐かしいです・・・といっても、住んでいたときに行ったのは一回だけだったのですが。
シーのほうは、なんだかムードがロマンチック~ではないですか?

PS3よかったですね!
Wiiのほうは、なんだかソフトが今ひとつであまりやってません^^;
スポーツ系ばかりなのがいけないのだろうか・・・。
  1. 2008/07/04(金) 09:00:03 |
  2. URL |
  3. ナオカ #2u.skda2
  4. [ 編集]

moguさん

moguさんへ

はい、約3週間ほど日本に行っておりました♪
セキュリティの関係上、ブログ上で事前告知はしませんでした^^;

日本はやっぱり食べ物がおいしい!
いや、フランスもおいしいのですが、食べ物のジャンルが幅広いですよね、日本って。
公約どうり3キロ増で帰国しました^^;;;

アメリカは食べ物どうですか?
色々ありそうなイメージですが^^
  1. 2008/07/08(火) 09:08:00 |
  2. URL |
  3. ピニョン(moguさん) #nGxJyawM
  4. [ 編集]

ナオカさんへ

ナオカさんへ

ディズニーシーは、昔のニューヨークの町並みや、中東の雰囲気のエリア、遺跡系ジャングルエリア、未来都市エリアなどなど、歩いているだけでも十分に楽しめますね。
行ったことないですか?

ナオカさんはパリディズ二ーにわりかし近いところにお住まいだと記憶していますが、ご主人と行かれてみてはいかがでしょうか^^

ナオカさんもRPGの「OBLIVION」、やりましょうよ!
PC版もございます故♪
  1. 2008/07/08(火) 09:15:37 |
  2. URL |
  3. ピニョン(ナオカさん) #nGxJyawM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PROFIL

ピニョン PIGNON

Author:ピニョン PIGNON
写真を撮ることが好きになってきた今日この頃。
将来、一眼レフで写真を撮ることを目指して、只今勉強中。

ARTICLES RECENTS

CATEGORIES

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

COMMENTAIRES

ARCHIVES

LIENS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

