写真で綴るフランス生活日記 AUVERGNE編

フランスのオーベルニュ地方に暮らし始めました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Parc Bargoin

Parc Bargoin


parcB1.jpg

parcB.jpg



前回の更新から大分時間が空いてしまいました。
申し訳ございません^^;

写真は、クレルモンにある公園「Parc Bargoin」。
5月上旬の様子です。
私は、フランスに限らずですが、公園のフェンスや入り口の門のデザインがとても好きです。
何か日本にはない感じといいますか・・・

こちらに来た当初は、東京と比べるとショッピングの楽しみもなさそうだし、カラオケなどの娯楽もないし、大丈夫かな・・・・と心配していましたが、クレルモンはなかなか住みやすい町だと気づきました。
車で少し行けば湖や美しい山があったり、買いたいものは大体買えるし♪
そして何より、色々な国の友達ができたことが大きいです^^

話は変わりますが、最近我が家では「PS3」の購入案が出ております。
プレイステーション3ですね。
って・・・・

うちはゲームセンターか^^;;;

あらゆるゲーム機が沢山あるよ^^;;;
PS3を買おうものなら、相方が人を集め、大自慢大会が催されることが予想されます・・・^^;;

あのお、私は電子ピアノを買いたくて節約&貯金をしたいのですがね?^^;
PS3は高い・・・・
  1. 2008/06/19(木) 14:20:02|
  2. クレルモンフェラン(Clermont-Ferrand)
  3. | コメント:4
<<Vacances | ホーム | L'église de Saint-Nectaire>>

コメント

ヨーロッパは特に細部にこだわりが見られて素敵ですよね。
ヨダレが垂れそうな程大好きです。

さすがマニアv-238
ゲーム機は全て揃えておきたいのですね。
沢山の物を持っているのを見ると「それらを常に全て使っているのかしら?」と疑問に思ってしまいます。
  1. 2008/06/19(木) 14:22:43 |
  2. URL |
  3. mogu #-
  4. [ 編集]

ぉおっとぉ!PS3ですか~~~?!
PS3、プルーレイの再生がとてもきれいだと評判ですね。なので、うちでも、欲しい欲しいと要望がどこからか出ていたのですが、
ゲーム機として、の場合、なんだか目玉ソフトがない・・・とか?!
それで反対者がでまして(←この人)、知らぬうちにWiiになってしまったようです。
でももし買われたとしたらぜひ!!!感想をお願いしまっす!
  1. 2008/06/26(木) 16:58:27 |
  2. URL |
  3. ナオカ #-
  4. [ 編集]

moguさん

moguさんへ

>沢山の物を持っているのを見ると「それらを常に全て使っているのかしら?」と疑問に思ってしまいます。

moguさん、相方はご存知のとうり、PS2、PSP、DSとあらゆるゲームを所有しておりますが、TPOにあわせてこれらを使いこなしているかある意味関心です^^;
真のゲームオタクってやつですね。

Wiiに相方の好きなシリーズのゲームソフトが出るらしく、これも買うとかいい始めそうで今から怖い^^;;;
  1. 2008/06/29(日) 14:10:19 |
  2. URL |
  3. ピニョン(moguさん) #nGxJyawM
  4. [ 編集]

ナオカさん

ナオカさんへ

買いましたよ!!PS3!!
映像は確かに細部にわたり美しいですが、確かにソフトのバリエーションに乏しいといいますか・・・
アクションばっかり^^;;;

ブルーレイの映画をみてみたいのですが、肝心なブルーレイのDVDが我が家にない^^;;;
みたら報告しますね♪
  1. 2008/06/29(日) 14:15:17 |
  2. URL |
  3. ピニョン(ナオカさん) #nGxJyawM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PROFIL

ピニョン PIGNON

Author:ピニョン PIGNON
写真を撮ることが好きになってきた今日この頃。
将来、一眼レフで写真を撮ることを目指して、只今勉強中。

ARTICLES RECENTS

CATEGORIES

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

COMMENTAIRES

ARCHIVES

LIENS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

