写真で綴るフランス生活日記 AUVERGNE編

フランスのオーベルニュ地方に暮らし始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

L'église de Saint-Nectaire

L'église de Saint-Nectaire



kyoukai2.jpg

kyoukai.jpg



写真は、サンネクテールの教会。
以前にも少し触れた、チーズで有名な小さな町です。

話はいきなり変わりますが、フランスで日本のアニメの人気が高いことは知られていると思います。
私の住んでいる町なんかにも、日本の漫画ショップがありますし、大型スーパーの漫画コーナーには、仏語に翻訳された日本の漫画がずらり・・・
時には、ちびっこが胡坐かいて「座り読み^^;」しています。

そして先日。
テレビ番組で、日本のアニメ文化とフランスに関してのルポがあったのですが、「漫画カフェ」とか「コスプレ」についても紹介していました。

すると、20代くらいの体格のよさげなフランス人女性でしょうか。(←ご飯作りながらだったので、よくみていなかった^^;;)
コスプレのだしものに挑戦しているのですが、

何故か「ヨッシー」(←スーパーマリオの亀^^;)

このチョイスだけでも結構ツボなんですが。

しかし、彼女のきぐるみはかなりのハイレベルでした。
どっからどうみても「ヨッシー」^^

そして、いざ本番。
他のチームメイトたちと軽いダンシングをし、いよいよクライマックス!!というときに・・・・


ずこっ(←まあ、軽く死語使用です^^;)


・・・・・・・・・・・・^^;;;;
あれ、こけてますけど?


ヨッシー不覚にもこけました。もう、大コケです^^;;;;

しかし、多くの人や審査員はそれが演出と思っていたようですし、かなり「おいしい」役回り。
きっと楽屋でも、「こけちゃったけど、ちょっとおもしろかったからいいよねー♪」なんて、軽く流すのかと思いきや、


ぷちっ!!!


ヨッシー、壊れたり^^;;;;

もう、スーパー怒り状態^^;
あまりの剣幕に、ヨッシー破壊!!(「ぶちっ」というのは、ヨッシーの裂ける音^^;)
破壊されても不気味にスマイリーなヨッシーのきぐるみ・・・

この出し物に、たとえ脇役だったとしても賭けていたんですね・・・・・
でも、ヨッシー(のきぐるみ)には何の罪もないよ^^;;;;

しかし、最終的にはこのチーム、2位という快挙!!
演出として処理されたようだ。
良かったね♪
ヨッシーうかばれたり

この番組を見ながら、しきりに

「コスプレなんて気持ち悪い、オタクだよ」

とか言っている相方。

しかし、私は知っている。

自分が一番コスプレをやってみたいことを・・・・





スポンサーサイト
  1. 2008/06/04(水) 18:33:57|
  2. クレルモンフェラン(Clermont-Ferrand)
  3. | コメント:2
<<Parc Bargoin | ホーム | VICHY>>

コメント

教会のステンドグラスや高い天井に吊り下げてあるキャンドル大好きです。素敵な写真・・・

コスプレ
年齢制限が無ければ、私もぜひ挑戦してみたい。
どの漫画のキャラでいくかを妄想するのが楽しくて仕方がないです。
外国のコスプレは見とれる程ですよね。色々な意味で。
ヨッシーはダブルでキレちゃったんですね。破壊される程の中の人の怒り・・・怖いけど見たい・・・
  1. 2008/06/04(水) 15:17:21 |
  2. URL |
  3. mogu #-
  4. [ 編集]

moguさんへ

moguさんへ

コスプレに年齢制限はありませんよ^^
しかし、コスプレが上手くはまってる人に、未だかつてあったことがありません。
大体どこかおかしいのですよね^^;
コスプレではないけれど、キティの着ぐるみ系は怖い^^;
小さいからカワイイキティなのに、大人の人間の身長はある巨大キティを見た日には・・・^^;
  1. 2008/06/19(木) 06:26:44 |
  2. URL |
  3. ピニョン(moguさん) #nGxJyawM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PROFIL

ピニョン PIGNON

Author:ピニョン PIGNON
写真を撮ることが好きになってきた今日この頃。
将来、一眼レフで写真を撮ることを目指して、只今勉強中。

ARTICLES RECENTS

CATEGORIES

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

COMMENTAIRES

ARCHIVES

LIENS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

