写真で綴るフランス生活日記 AUVERGNE編

フランスのオーベルニュ地方に暮らし始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

VICHY

VICHY


dscn1387ab.jpg

vichy1a.jpg


先日、とはいってももう2週間くらい経ちますが^^;、VICHYという町まで出掛けて来ました。
日本でもわりかし有名な土地なのではないでしょうか?化粧品でもありましたよね?

一番上の写真は、体に良さそうなVICHYの水が飲めるという施設。
無人施設らしく、次々と水を飲みに観光客らしき人達がやって来ていました。

「無料なら」と、持ってきていたミネラルウォーターのボトルを飲み干して、この水を詰めて帰ろうと張り切っていた相方。

しかし、私達の前の前のおばちゃんが

ぶちゅう

と、蛇口に口をつけて飲んでいるのを目の当たりにし、「行こうか^^;」と即Uターン^^;
うん、君は正しいよ、相方君^^;;;;
この水を仮にボトリングして飲んだとしても、脳裏にあの焼き付けられたおばちゃんの「ぶちゅう」が浮かびまくり、体のトリートメントどころか、逆効果が予想されてしまうという^^;;;;

下の写真は、町の中心街のショッピングアーケードのアンティークショップ。

「じゃあ、この指輪(真ん中のゴージャスなやつ)とブレスレット下さい。」

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

と、妄想の中でヴァーチャルショッピングを楽しんだ私^^;
貧乏人には無縁な代物だ。
だいいち、こういうお店でこういうものを購入できる人は、「これ ください」とか言わなさそう^^;
「こちら 頂こうかしら?」的な、ちょっと疑問系?なお上品な言葉を発しそう・・・


妄想の中でさえもセレブになれない私^^;

しかし、なかなか素敵な町でした。
こじんまりしていますが、華やかな印象♪

って、ほとんどこの町のレポートをしていないけど^^;(←読んで下さった方も、まったくVICHYのイメージが湧かないですよね?^^;)

vichy2.jpg
スポンサーサイト
  1. 2008/05/29(木) 18:34:32|
  2. オーベルニュ地方(Auvergne)
  3. | コメント:4
<<L'église de Saint-Nectaire | ホーム | 田舎の家>>

コメント

藤が綺麗ですね~
初夏な雰囲気が素敵な写真っ
ピニョンさんがヴァーチャルショッピングしたお宝達で街の雰囲気が掴めましたよ!
ゴージャスな街が頭の中でイメージされました。それに、オバちゃんのブチュゥも鮮明に・・・
  1. 2008/05/29(木) 14:54:26 |
  2. URL |
  3. mogu #-
  4. [ 編集]

きれいですね、VICHY!!
スパとか、有名ですよね。
確か、クレルモンフェランからそんなに遠くないですよね?
ここのお水も大好きです♪

Wiiは、SportsとFitのソフトですが、
シンプルで、なかなか簡単にできるみたいです♪
昔むか~し、ファミコンなどでやっていたときよりはずっと・・・。笑
汗はかくしで、筋肉痛にはなりますが^_^;
おふたりのフィットネスにもよいかも!デス。(って、ふたりはそんな必要ないか^_^;)
  1. 2008/06/03(火) 10:32:54 |
  2. URL |
  3. ナオカ #DSptUo96
  4. [ 編集]

moguさんへ

moguさんへ

藤、きれいですよね♪
遠くからみると、なんか葡萄みたいで、すごく好きです。(←食べ物に見えるから好きなのか?^^;)

町並みは、クレルモンよりずっとパリの雰囲気に近いです。
大きな語学学校があるので、日本の方も結構住んでいらっしゃるようです。
  1. 2008/06/04(水) 10:37:53 |
  2. URL |
  3. ピニョン(moguさん) #nGxJyawM
  4. [ 編集]

ナオカさんへ

ナオカさんへ

ヴィシーはクレルモンから、我が家のポンコツ自動車で1時間半かからないくらいでしょうか^^;
ヴィシーの水って実は飲んだことないのですが、あのおばちゃんの「ぶちゅう」を飲むたびに思い出しそうで、怖くて飲めません^^;;;

フィットネスのソフト、面白そうですよね♪
ああ やってみたい・・・
  1. 2008/06/04(水) 10:42:25 |
  2. URL |
  3. ピニョン(ナオカさん) #nGxJyawM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PROFIL

ピニョン PIGNON

Author:ピニョン PIGNON
写真を撮ることが好きになってきた今日この頃。
将来、一眼レフで写真を撮ることを目指して、只今勉強中。

ARTICLES RECENTS

CATEGORIES

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

COMMENTAIRES

ARCHIVES

LIENS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

