写真で綴るフランス生活日記 AUVERGNE編

フランスのオーベルニュ地方に暮らし始めました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

田舎の家

田舎の家


maisonP.jpg

tablejardin.jpg



市内から車で30分程度の小さな町にある家族の家。
もちろん我が家ではございません^^;
庭付きの一戸建てなんて、いつになったら買えるのだろうか・・・


さて、先週はイベントが目白押しでした!
連休だったのでVICHYという町に出かけたり(←後日アップします^^)、何よりも私の20歳の誕生日があったりと・・・・
いや、年齢を詐称するあたりがおばちゃんの証拠だよね^^;
この際自白します、私はおばちゃんです^^;;;


相方は、相変わらずゲームの話ばかり。
どの武器でモンスターを倒すとか、自分は欲張って一打撃多目に当てようとするから敵にやられるとか、自己反省やストラテジーを熱く語りまくる・・・
その熱い情熱、もっと他のところに向けたらよいのに^^;
朝起きて私を見つけた途端に、就寝前の1ゲームの反省と対策を聞かされるのですが、その反省と対策、寝る直前に考えながら眠りに就くのか、起きてから瞬時に考えているのか・・・謎^^;


1430a.jpg



誕生日に買ってもらったお皿、テーブルクロス、お花。
ちなみに、お花以外のチョイスは自分でしたのですが^^;
どうもありがとう♪



  1. 2008/05/19(月) 18:31:53|
  2. オーベルニュ地方(Auvergne)
  3. | コメント:8
<<VICHY | ホーム | La cascade de Saillant près de Saint-Nectaire>>

コメント

あいかわらず

いい写真撮れてますね(*´艸`)
絵葉書っぽいわー。

20歳のお誕生日、おめでとうございます(笑)
お皿もお花もステキねー^^
花を贈ってくれるダーリンが私も欲しい。。。
  1. 2008/05/19(月) 11:52:04 |
  2. URL |
  3. SA-YA #nCOjhf/A
  4. [ 編集]

誕生日おめでとうございます!!
心の年齢はいつまでも若くv-238ですよ。
2枚目の写真、昔テーブルとして使っていたのでしょうか?
素敵です......
ゲームについての語りはとにかく語りたいんでしょうね。我が家では「ふ~ん。そうなんだ~」で終わらせます。
  1. 2008/05/19(月) 15:23:02 |
  2. URL |
  3. mogu #-
  4. [ 編集]

お誕生日おめでとうございまーす!
どんなふうに過ごされたのかな?^^

わたしが日本に行っている間に、我が家に新しいゲーム機がきていました。
Wii・・・これから毎晩、飛んだり跳ねたりすることになりそうです^^;
なんだか会社の同僚もみなやっているとかで・・・

5月、新緑が眩しいですね。
  1. 2008/05/22(木) 03:52:55 |
  2. URL |
  3. ナオカ #-
  4. [ 編集]

すっかり遅くなってしまったけれど・・・
「お誕生日おめでとう~!」

・・・で、20歳って、お姉さん…(汗)。
私より、年上になるってこと?(笑) ガハハ。
  1. 2008/05/24(土) 19:43:00 |
  2. URL |
  3. jura #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

SA-YAさん

SA-YAさんへ

ありがとうございます♪
花って、なかなか自分では買う余裕がないから(←むなしい^^;)、贈られるとうれしいかも^^

でも、我が家、花瓶がないので、よく見ると、瓶詰めのビンに花が入ってるのよね^^;;;;
  1. 2008/05/29(木) 10:41:52 |
  2. URL |
  3. ピニョン(SA-YAさん) #nGxJyawM
  4. [ 編集]

moguさん

moguさん

ありがとうございます♪
心の年齢は若く・・・良いことおっしゃいますね^^
このテーブルで、一度お茶を飲んでみようと試したのですが、テーブルが小さすぎて、ちょっとイラっときました^^;
でも、石造りでかわいいですよね?^^
  1. 2008/05/29(木) 10:46:36 |
  2. URL |
  3. ピニョン(moguさん) #nGxJyawM
  4. [ 編集]

ナオカさん

ナオカさんへ

ありがとうございます♪
誕生日は、義母宅に招かれ食事をしました^^

へえーいいですね!!Wii!!
どうですか?楽しんでます?
我が家にはないですが、もしあったら、あまりにも加熱しすぎて、隣人から苦情がきそうな予感^^;;;
スーパー怒り状態な相方が目に浮かぶ・・・
  1. 2008/05/29(木) 10:49:53 |
  2. URL |
  3. ピニョン(ナオカさん) #nGxJyawM
  4. [ 編集]

JURAさん

JURAさん

ありがとうございます♪

>私より、年上になるってこと?(笑) ガハハ。
ええ^^私が20歳でJURAさんは19歳ってことで^^

しかし、私もJURAさんみたく、運動を頑張らないと、
最近体がやばいことになってきている・・・・^^;
水泳も最近行ってないしな・・・
きっとJURAさんは、半年前にあった頃より、さらに引き締まっているのだろうな・・・うっとり
  1. 2008/05/29(木) 10:54:43 |
  2. URL |
  3. ピニョン(JURAさん) #nGxJyawM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PROFIL

ピニョン PIGNON

Author:ピニョン PIGNON
写真を撮ることが好きになってきた今日この頃。
将来、一眼レフで写真を撮ることを目指して、只今勉強中。

ARTICLES RECENTS

CATEGORIES

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

COMMENTAIRES

ARCHIVES

LIENS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

