写真で綴るフランス生活日記 AUVERGNE編

フランスのオーベルニュ地方に暮らし始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Château de Murol

Château de Murol


dscn1312ab.jpg


先週、今週と連休が続きます。

天気も良く、日も長くなったので遠出の散歩に出かけました。
この古いお城は、Château de Murol
Saint-Nectaireの町(チーズで有名な^^)から車で10分くらい。
小さな町なのですが、ピクニックや町の催し、観光しに来ている人などでごった返していました。

ちなみに、城に来たっていうわりに、城の全貌とか、内側の写真がないじゃない?と思っていらっしゃる方がいるのではないでしょうか。

① 城の全体の写真は、見事に大失敗したのでアップできず^^;
② 内側の写真は、入場口に人が沢山並んでいた(その日は催しがあったらしい)のと、入場料がかかるとのことで相方に却下されました^^;;;


以上の理由で中途半端な紹介になってしまいました^^;

他の町の小さな滝とかもみてきたのですが、その辺は次回に回します。

今回の散歩の目的は、「Saint-Nectaireで本場のチーズを買うこと」だったのですが、ショーウインドーに置かれているチーズのヴィジュアルが、スーパーで手に入るものと同じだ!という相方のいちゃもんを頂いちゃいましたので、購入却下^^;;;
良く意味のわからないいちゃもんに妙に納得してしまった私ですが、この町からほど遠くないわが町のスーパーに同じチーズが置かれていてもおかしくないわけで・・・

書いている自分まで大混乱!!!!^^;;;;;


春なのですね^^;;;(←もはやもう春ではなかったり・・・・)



Bneige.jpg



日本にヴァカンスに行くことも決まり、ルンルン気分な私たち。
ちなみに「ルンルン気分」って死語なので、同じ世代の方、お気をつけを^^;
昔一緒に働いていた若い衆に噴出された記憶があります^^;;;

一眼レフの購入も検討中ですが、どうも上手く使いこなせる自信がない^^;;;
想像以上に難しいようだ・・・・

では次回は滝編で♪
スポンサーサイト
  1. 2008/05/07(水) 17:41:30|
  2. オーベルニュ地方(Auvergne)
  3. | コメント:2
<<La cascade de Saillant près de Saint-Nectaire | ホーム | 散歩>>

コメント

ご当地で購入するのが良いんじゃないですか!
でも、いざ購入となると「地元でも買えるから良いか」になるのは不思議ですね・・・
  1. 2008/05/07(水) 14:57:51 |
  2. URL |
  3. mogu #-
  4. [ 編集]

moguさん

moguさんへ

本当に不思議です^^;
私はてっきりそのチーズを買うのかと思い、夜に食べることを楽しみにしていたのに、
とんだ妄想で終わってしまいました^^;;;;
もう、お預け状態です・・・・
  1. 2008/05/13(火) 14:03:41 |
  2. URL |
  3. ピニョン(moguさん) #nGxJyawM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PROFIL

ピニョン PIGNON

Author:ピニョン PIGNON
写真を撮ることが好きになってきた今日この頃。
将来、一眼レフで写真を撮ることを目指して、只今勉強中。

ARTICLES RECENTS

CATEGORIES

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

COMMENTAIRES

ARCHIVES

LIENS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

