写真で綴るフランス生活日記 AUVERGNE編

フランスのオーベルニュ地方に暮らし始めました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

散策と収穫


lampe.jpg

chezmami.jpg

la maison de campagne



先週末から急に「インテリア小物熱」が過熱中。
町にあるインテリアショップを始め、車で30分くらいの小さな町にある素敵なインテリアショップ(一番下の写真)など、買えもしないのに^^;熱心に見て回りました。

そして、相方に数ヶ月間ずっと却下されてきた寝室用ランプをようやく購入♪
しかも、とてもお買い得なお値段で・・・

2番目の写真は、相方の祖母の自宅サロン。
とても味がありますし、カーテンのデコレーションなどは豪華
我が家の寝室の安カーテン(↑写真一番上)とは大きな違いであります^^;

まだまだ、お皿とか色々買い足したいものがありますが、計画的にいかないと・・・・


最近我が家は野菜ずいています。
しかも、あれだけ野菜嫌いだった相方がぱくりぱくりと野菜を食べるようになりました。

実は先々週、体脂肪体重計に乗ってみなと相方に勧め、半ば強制的に測定。
すると、見かけはどうみても痩せ体型の相方ですが、なんと体脂肪がデブ値に!!!

DEBU値。
DEBU値。
DEBU値。



別にリピートする必要もなかったですね^^;

この測定が響いたのか、いきなりヘルシー志向になり始め、しかも、先日買い物に行った際には、頼みもしないのに、レタスを買い物カートに入れていた^^;
そして、今まで「好きではない!」と宣言していたほうれん草やその他色々な葉っぱ類、野菜スープなども文句言わずに食べるようになりました。

とても良い傾向だ♪

先日、野菜たっぷりのサーモンのムニエルを作ったところ、「おいしい」と喜んで食べていたので、野菜の風味がしみこんだサーモンが気に入ったのかと思いきや、

やっぱり「骨がないから」おいしかったそうだ。^^;;;(過去記事参照

もう「どろどろ魚ミキサー」決定。
骨も砕けて、相方好みに違いない・・・・
  1. 2008/04/14(月) 23:07:55|
  2. インテリア 小物(décoration)
  3. | コメント:8
<<散歩 | ホーム | 「バナナはおやつに入りますか?」>>

コメント

素敵なお店には目の保養へ行くんですよ・・・
あれもこれも欲しいけどキリがなくなっちゃいますもんね。
痩せ体型でも体脂肪はDEBU値とは、耳が痛いです。
肉好きだから野菜を摂る様にしてるんですけどね・・・
煮干しを粉砕するミキサーがTVショッピングでやってましたが、あれでいかがでしょう?
カルシウムも摂れてばっちりですv-218
  1. 2008/04/15(火) 14:02:47 |
  2. URL |
  3. mogu #-
  4. [ 編集]

やっぱり

ピニョンさんのインテリアセンス、いいわぁ。
お部屋の雰囲気にピッタリのランプですね♪
おばあさまのサロンも私好み!
どこの館かと思いましたよ。
猫脚家具、永遠の憧れです(*´艸`)
このインテリアショップもツボ~~~。
行かねばっ。
  1. 2008/04/19(土) 21:40:55 |
  2. URL |
  3. SA-YA #nCOjhf/A
  4. [ 編集]

こんにちわ
体脂肪、うちの旦那もかなりデブ値です。
リンゴ型体型なのでちょっと疲れるとすぐ腰にくるみたい。最近になってデブだと自覚したみたいで
(遅すぎるけど・・・)
プールに行くと言ってるけど
我がグウタラ夫、有言実行になることは
なさそう。トホホ・・・
  1. 2008/04/23(水) 16:02:18 |
  2. URL |
  3. bibekiki #-
  4. [ 編集]

moguさん

moguさんへ

>煮干しを粉砕するミキサーがTVショッピングでやってましたが、あれでいかがでしょう?

moguさん、毎度のこと素敵な情報ありがとうございます^^
骨付きの魚を買って、ミキサーにかければカルシウムをとれて一石二鳥!
なんて素敵なアイデアでしょう!

・・・・
って、本当に実行していたら怖いけど^^;
  1. 2008/04/25(金) 09:36:58 |
  2. URL |
  3. ピニョン(moguさん) #nGxJyawM
  4. [ 編集]

SA-YAさん

SA-YAさんへ

おばあちゃんのサロン、確かに素敵ですよね!
でも、ほとんどこのサロンは使わないみたいです。
そういえば、このおばあちゃん、クロスステッチ(←だっけ?)の達人で、シーツとかに可愛い刺繍をしていたりとか、凄いんですよ^^

このお店は、絶対SA-YAさん好みだとおもいますよ ^^
  1. 2008/04/25(金) 09:41:31 |
  2. URL |
  3. ピニョン(SA-YAさん) #nGxJyawM
  4. [ 編集]

bibekikiさん

bibekikiさんへ

うちの相方もプールへ行っているはずなのに、DEBU値・・・
甘いものを食べすぎと思われます^^;

確かに、プールから戻ってくると大量に食べているし、ううむ・・・・どんなんでしょうね^^;
bibekikiさんの旦那様のダイエット成功を願っています!!
  1. 2008/04/25(金) 09:45:12 |
  2. URL |
  3. ピニョン(bibekikiさん) #nGxJyawM
  4. [ 編集]

アドレス訂正しました、ごめんなさい

はじめまして。PIGNONさんのカーテンすっごくステキです。上の部分ビロードっぽいですか ?べージュっぽく緑っぽい色合いがないともいえなく素敵☆どちらでみつけられたのでしょうか、、、i-233←ずうずうしい。ランプの刺繍もi-1痩せておられるだけに余計ショックですよね、でも野菜を食べるきっかけができてよかったですね、その後はいかがでしょうか。
  1. 2008/10/26(日) 07:52:19 |
  2. URL |
  3. cichiaki #IFdljVkg
  4. [ 編集]

cichiakiさんへ

cichiakiさんへ

はじめまして、ようこそです^^
写真のカーテンは、フランスのチェーンの雑貨店で見つけました^^
しかもお安いですよ♪
オールコットンだったと記憶しています。
寝室は落ち着けるようにベージュでまとめています♪

野菜、最近は良く食べてますよ^^
しかも、自分からすすんでお昼ににんじんのサラダとかレンズ豆とか買ってるし^^;
でも、相変わらずジャンキーな好みも垣間見えますけど^^;


  1. 2008/10/28(火) 11:51:00 |
  2. URL |
  3. ピニョン(cichiakiさん) #nGxJyawM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PROFIL

ピニョン PIGNON

Author:ピニョン PIGNON
写真を撮ることが好きになってきた今日この頃。
将来、一眼レフで写真を撮ることを目指して、只今勉強中。

ARTICLES RECENTS

CATEGORIES

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

COMMENTAIRES

ARCHIVES

LIENS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

