写真で綴るフランス生活日記 AUVERGNE編

フランスのオーベルニュ地方に暮らし始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6年目

6年目



montjuzet.jpg



montjuzet2.jpg



写真は、以前にも一度アップしたことのあるモンジュゼ公園。
クレルモンの町が見渡せる位置にあり、緑も多く手入れの行き届いた美しい公園。

こういう綺麗な芝生を見ると、何だかごろごろごろりんと転がりたくなるのですが、あちらこちらに色とりどりのMADE IN わんちゃん^^;;が転がっている。。。

飼い主さん、落し物ですよ^^;;;

私もさすがに転がりながら、すべてのものを避けて通れるほど経験値(ゲーマー用語^^;)がございませんので、転がるのは諦めました。


さて、今日のタイトルは「6年目」。

そう。今月の4日に結婚6年目を迎えました♪
普通だと、「結婚記念日には、レストランに行って、お祝いをしました♪」なんてロマンチックな記事がアップされるのでしょうが、実は私たち、すっかりこの日を忘れておりました^^;;;;;


なんて色気のない夫婦だ・・・


義妹に言われて、初めて記念日のことを思い出しちゃいましたよ・・・しかも3日後に^^;

まあ、私のことを知る人や以前のブログから来てくださっている方なんかは、妙に納得していることでしょう^^;
なんせロマンチックという言葉が一番ふさわしくないカップルNO1なので・・・


しかし、たまにはきちんとお洒落して、レストランに行くのもいいかもしれない。
フランスに来て一番思うのが、あまりお洒落をしなくなった・・・(←「お洒落」って死語ですか?^^;)
スカートなんかほとんど履かない。カバンとか靴も、あまり服とコーディネートしなくなったしな・・・

食べ物のことばかり考えていないで、少しはそちらのほうにも気を使わなければいけないな、と思う今日この頃。


って、なんか今日の日記、暗いですよね?^^;;;


スポンサーサイト
  1. 2008/03/11(火) 00:24:49|
  2. クレルモンフェラン(Clermont-Ferrand)
  3. | コメント:6
<<うさぎ ぞろぞろ | ホーム | パノラマ>>

コメント

ご結婚記念日おめでとうございまっす!^^
6年ですかーー。うちは3年目を過ぎましたが、
むむ、やはり、大して気にしてなかったりします、この記念日。
もし10年目とかになったら、もう記念日じたいを忘れて・・・というか結婚したことじたいを忘れているかも・・・と不安になります。って、不安にならなくてもいいんですけどね^^;
  1. 2008/03/10(月) 20:24:17 |
  2. URL |
  3. ナオカ #yd1dj.v2
  4. [ 編集]

6周年おめでとうございます!!

お洒落・・・
って何でしたっけ?レベルに突入中です
そんなお洒落して出掛ける様な所がないのが寂しいです
  1. 2008/03/12(水) 14:05:44 |
  2. URL |
  3. mogu #-
  4. [ 編集]

ナオカさんへ

ナオカさんへ

ありがとうございます♪

>もし10年目とかになったら、もう記念日じたいを忘れて・・・というか結婚したことじたいを忘れているかも・・・と不安になります。

すでに記念日じたいを忘れている私達なので、再来年あたりは・・・・^^;;;;
結婚記念日は忘れるくせに、自分の誕生日(=プレゼント)だけは忘れない、ゲンキンな私^^;;
  1. 2008/03/17(月) 10:57:41 |
  2. URL |
  3. ピニョん(ナオカさん) #nGxJyawM
  4. [ 編集]

moguさん

moguさん

ありがとうございます♪

>そんなお洒落して出掛ける様な所がないのが寂しいです

私もまさしくこの状態^^;;
ちょっとスカートなんかはいちゃった日には、「あなたこれからパーティですか」状態^^;;

かなしいですね・・・・
  1. 2008/03/17(月) 11:01:02 |
  2. URL |
  3. ピニョン(moguさん) #nGxJyawM
  4. [ 編集]

先日、コメントできなかったので、改めて・・・。

最後のオチが、最高やった!(笑)
って、笑い事やないって?(汗)

結婚記念日おめでとう!
6年目か~。早いね。大先輩!
これからも、面白カップル貫いてね。ムフ。
  1. 2008/03/17(月) 21:48:49 |
  2. URL |
  3. jura #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

juraさん

juraさんへ

ありがとうございます♪
本当に時が経つのが恐ろしく早い^^;
しかし、年が経つのに比例して、色々な人生設計をたてたり・・・大変だけど、楽しくもある。

juraさんのところはしっかりしているから、このあたりは完璧っぽい^^
色々教えてくださいな!ある意味先輩です♪
  1. 2008/03/24(月) 10:57:53 |
  2. URL |
  3. ピニョン(juraさん) #nGxJyawM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PROFIL

ピニョン PIGNON

Author:ピニョン PIGNON
写真を撮ることが好きになってきた今日この頃。
将来、一眼レフで写真を撮ることを目指して、只今勉強中。

ARTICLES RECENTS

CATEGORIES

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

COMMENTAIRES

ARCHIVES

LIENS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

