写真で綴るフランス生活日記 AUVERGNE編

フランスのオーベルニュ地方に暮らし始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっと2

やっと2



télé




やっとテレビを買えました♪
やっとです・・・

店頭で「アンビライト」という癒し効果のある光がやわらかく放出されるテレビに惚れ込んだ相方。
写真でテレビ後方が青く光っているのがそのアンビなんたら^^;という効果なのですが、黄色や赤など色々なやわらかい光に変わっていきます。

しかし、店頭でみたのはなんと2000ユーロ!!!
そんなテレビ逆立ちしても買えないよ^^;;;

ある日、どこからどうやって見つけたのか、執念の相方がインターネットで超激安のアンビライト付きのテレビを見つけてきました!

まあ、正直私にはどうでも良かったのですが、いずれにしても何故かTF1(テレビ局の名前です)しか映らない^^;、化石のようなテレビはどうにかしなければいけなかったし、やっと購入を決心!

そして、驚くべきことに!フランスにしては珍しく^^;迅速に配達もなされ、無事に到着♪


しかし、テレビが到着した途端、我が家に戦争が勃発!

とっても狭い我が家。
サロンにテレビとパソコンが共存しており、しかもサロンと台所がくっついている作り。

DVDを見るのに、部屋をまっくらにして、アンビ・・・を着けて、DVD以外の一切の音を遮断したい相方。
しかも、何故か夜に見ることにやたらにこだわっているよ^^;
君は夜行性動物か^^;;;;;

一方私は、別に彼がDVDをみようが構わないのですが、マニアックな彼のこだわりのせいで、DVD鑑賞中の間、パソコンもできないし(光とマウスの音が邪魔らしい^^;)、食器洗いなどの家事もできないし、フランス語の勉強や読書も真っ暗すぎてできない^^;;;;
まったくいい迷惑だ。

「そうだ、となりの部屋の化石テレビでPS2ができるな!」

と、PS2を探していましたが、何故かテレビの下でゴーゴー音を立てている・・・

嗚呼、PS2でDVD見ているの・・・?^^;;;


しかも、DVDを見るたびに、

「やっぱりこのテレビすごいよ!」
「このライトすばらしい!」
「音がいいよ!」


とか呟いているのが聞こえてくる・・・・DVDに専念したらいかがでしょうかね?^^;;;
しかも、明らかに我が家のテレビより高性能なテレビを所有している義妹や友達にもみさかいなく自慢しまくり^^;


「でもさ、某Bカメラだったらおんなじ値段でもっと良い性能のテレビがあるのでは?」
(我が家のテレビは、至ってノーマルな仕様です^^;)


と、思わず言ってしまいそうになりましたが、幸い心の中の呟きで済み、事なきを得ました♪


しかし、同じDVDを何回も見て楽しいのだろうか?^^;
また台詞とか覚えちゃったりしてるのかな・・・
スポンサーサイト
  1. 2008/02/18(月) 21:24:13|
  2. インテリア 小物(décoration)
  3. | コメント:2
<<「連れていっておくれ♪」 | ホーム | Intensive Silk Masque>>

コメント

DVD中は家事すら禁止ですか?
こっそり線抜いておきたいくらいですね
ついでに某Bカメラのチラシをうっかり放置もしたいです
  1. 2008/02/18(月) 14:57:58 |
  2. URL |
  3. mogu #-
  4. [ 編集]

moguさん

moguさん♪

>ついでに某Bカメラのチラシをうっかり放置もしたいです

大うけしました^^
さっそく日本から取り寄せるか、ネットのHPをわざと開いておくことにします^^;

昨日も、うちに遊びにきた義妹夫婦に「DVD見てるときに(私)に妨害される」と訴えてました^^;
が、みんな心の中で「あんた(相方)が(私)の日常生活を妨害しているのでは?^^;」と思っているようでした。

そして、またまた必殺新テレビ自慢が1時間にわたってされていました・・・
  1. 2008/02/25(月) 13:41:43 |
  2. URL |
  3. ピニョン(moguさん) #nGxJyawM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PROFIL

ピニョン PIGNON

Author:ピニョン PIGNON
写真を撮ることが好きになってきた今日この頃。
将来、一眼レフで写真を撮ることを目指して、只今勉強中。

ARTICLES RECENTS

CATEGORIES

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

COMMENTAIRES

ARCHIVES

LIENS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

