写真で綴るフランス生活日記 AUVERGNE編

フランスのオーベルニュ地方に暮らし始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Intensive Silk Masque

Intensive Silk Masque




sanotint.jpg




フランスに長期滞在すると、必ずといっていいほど髪の毛がごわつく私。
さらさらな髪の毛をキープしている人が羨ましい!!

ある日、BIOのお店の店員に髪の毛のことを相談してみると、彼女がこのトリートメントを
紹介してくれました。
100%BIOではないらしいのですが、非常に効果的ということで即買い♪
容量が少ないので、けちけち少しづつ使用しておりますが。。。。


本当に効果的だ!!



※使用感には個人差がありますのでご了承くださいませ。


下手したら、日本にいた頃より調子がいいかも^^;;

やはり困った時は人の意見を聞くに限る♪

ということで、私の欲しい料理器具に関してイタリア人の知人とお互い母国語でないフランス語で話していると、どうやら彼女は”何たらROBOT”を買ったと言っていて、それがとても便利らしい。


ロボットだと??^^;;


ロボットっていうと、私の中のイメージだと万博とかに登場する 人をイメージしたメタリックな”アレ”なんですけど
最近は人案内ロボットなんかが日本で話題になっていましたよね?

いくらイタリア人とはいえ、一般家庭にロボットが装備されているのか。。。
疑問に思いながら、何回も彼女に”ロボットでしょ?ロボットだよね?”と繰り返したずねても、ロボットだと言っている。。。

そんな料理ロボットがあるなら私も欲しいし、彼女がそのロボットとやらをネットで検索してくれました。


するとそれは。。。



マルチフードプロセッサーのことだった^^;;;;;


どうやらフードプロセッサーのことを、フランスだと”Robot Ménager"
と言うらしい。。。


ロボットという私の狭い言葉の視野から溢れ出た”夢の生活 ロボットとの調理の共演”は儚くも崩れ去った。。。

嗚呼 勘違い。。。







スポンサーサイト
  1. 2008/02/04(月) 22:59:15|
  2. その他いろいろ(Divers)
  3. | コメント:4
<<やっと2 | ホーム | Campus des Cézeaux>>

コメント

うちにもロボットいます。

ただし半分壊れててあまり使えないヤツです(笑)
ちゃんと働くロボットが欲しいよぅ(T-T)

トリートメント、良さそうですね~♪
恐るべし硬水&乾燥。
ごわつきに勝って、アジアンビューティを共に目指しましょ!
  1. 2008/02/04(月) 17:14:36 |
  2. URL |
  3. SA-YA #nCOjhf/A
  4. [ 編集]

BIOだー!笑
わたしのほうは、一時期BIOにちょっと走ったものの、最近さっぱり、ふつうのに戻ってしまってます~。

ロボット、わたしも聞いたことある!と思ってしまいました。
こういう器具とか家庭用の電化製品って、びっくりする(知らなかったら想像しがたい)名前がフランスってけっこうある気がしますね。

最近はパリのほうも天気がいいであったかかったです!
今日は、晴れてますがまた気温は低くなってるみたいですが。さむい!;
  1. 2008/02/14(木) 15:22:33 |
  2. URL |
  3. ナオカ #SH1wLFCQ
  4. [ 編集]

SA-YAさん

先週末 やっとロボット買いました♪
さっそく今日、念願のジェノベーゼを作って食べました。
でも、松の実買うの忘れて、なんか味がたりなかった^^;

最近は、肌の乾燥との戦いです!
どうにかならないのかしらね。。。
  1. 2008/02/18(月) 13:27:15 |
  2. URL |
  3. ピニョン(SA-YAさん) #nGxJyawM
  4. [ 編集]

ナオカさん

そうそう!
ロボットって言われてもね^^;;;

イタリア人の友達、「この日本人、ロボット知らないなんて、日本のどこに住んでいたのだろう?^^;」と思ったでしょうね・・・

電化製品、正式名称にとっても弱い私。
独自の名称が炸裂しまくりです^^;
  1. 2008/02/18(月) 13:30:16 |
  2. URL |
  3. ピニョン(ナオカさん) #nGxJyawM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PROFIL

ピニョン PIGNON

Author:ピニョン PIGNON
写真を撮ることが好きになってきた今日この頃。
将来、一眼レフで写真を撮ることを目指して、只今勉強中。

ARTICLES RECENTS

CATEGORIES

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

COMMENTAIRES

ARCHIVES

LIENS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

