写真で綴るフランス生活日記 AUVERGNE編

フランスのオーベルニュ地方に暮らし始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山に囲まれた町

山に囲まれた町


clermont.jpg


写真の中央に写っている教会は、以前の記事でご紹介したクレルモンの中心部の古いゴシックの聖堂。
中心部はアパート住宅が主ですが、少し離れると、オレンジの屋根の一軒家が多くなります。
住み始めて4ヶ月、大分こちらの生活にも慣れてきました。
なかなか良い町です♪

余談ですが、最近知り合ったアルジェリアの女性が、私の斜め後ろから、


ビッキー?


ビッキー?


ビッキー?



と言っているので、私じゃないよねと思いつつとりあえず振り返ってみると。。。



やっぱり私のことでした^^;;;;;



というか、何故ビッキー?

何でビッキーなのか尋ねてみると、別にあだ名を作ってくれたわけでもなく、普通に私の名前をビッキーだと勘違いしていたらしい^^;

ちなみに、私の本名とビッキー。。。。何の類似性も関連性もございません^^;
まあとりあえず、”ワッキー”とか”ウィッキー”とかでなくて良かった^^;;


応援クリックお願いします!!人気ブログランキングへ
ここをポチっとしてください^^(↓)応援有難う

人気blogランキング
スポンサーサイト
  1. 2007/12/20(木) 17:46:04|
  2. クレルモンフェラン(Clermont-Ferrand)
  3. | コメント:2
<<Joyeux Noel | ホーム | テーブル到着>>

コメント

こんにちは!
クレルモンフェランでは11月にもう雪が降ったとのこと・・・びっくりしました!
今ごろはどうですか?
今年は全体的に寒いようですね?こちらは雪ではないのだろうけど、霜で白くなっているのが朝見られます。
ともあれ、お元気そうで何よりです^^
  1. 2007/12/22(土) 10:23:44 |
  2. URL |
  3. ナオカ #O3QePs4g
  4. [ 編集]

ナオカさんヘ

ナオカさん おひさしぶりです♪
山には雪が積もっているようですよ~
寒さも尋常でなく、日中でも霜や氷がはっています・・・
パリはこちらよりは暖かそう~
相変わらず元気に暮らしています!
  1. 2007/12/23(日) 11:46:51 |
  2. URL |
  3. pignon(ナオカさん) #fq7ftN9o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PROFIL

ピニョン PIGNON

Author:ピニョン PIGNON
写真を撮ることが好きになってきた今日この頃。
将来、一眼レフで写真を撮ることを目指して、只今勉強中。

ARTICLES RECENTS

CATEGORIES

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

COMMENTAIRES

ARCHIVES

LIENS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

