写真で綴るフランス生活日記 AUVERGNE編

フランスのオーベルニュ地方に暮らし始めました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テーブル到着

テーブル到着


Dtable.jpg


やっとテーブルが到着。

狭い我が家には少しばかり大きいテーブルですが、値段が安いことと我が家の雰囲気に合うということでチョイス。
椅子も激安もので、”業務用椅子みたいであまり良くない・・・”と義母に反対されましたが、とはいえ、良い質で良いデザインの椅子はとても高くちょっと手が出ない・・・ということで決まり。

これでほぼ家具は揃い一安心。
あとはテレビのみ。。。

夜には、我が家の招待客第一号!!同じ市内にお住まいのお友達夫婦にお越し頂きました♪
メニューはラクレット。(じゃがいもやハム類などにラクレット用チーズを溶かし、トッピングして食べる料理。)
800グラム買い込んだチーズ。
余るのでは・・・と心配していましたが、我が相方の華麗な早喰い&大食い技でみるみるうちにチーズはなくなり完食・・・


っていうか、あんたのせいで、私の華麗な大食い技が披露できなかったではないですか!!
(←普通の人なら”お客様に気を使って食べて”とかいう発想になりますよね^^;)

買い込んだチーズ、すなわち400グラムは彼が食べたと思われ、250グラムは私、お客様は・・・・

こんな自己中な家、招かれたくない^^;;;

自分の必殺技を披露できなかった私は、とりあえず口頭で”ケバブ伝説”を語っておきました♪(ケバブ伝説=ポテト付きケバブ、日本の女性だとひとつ食べきれないぐらいの大きさの場合が多いのですが、私は2セット注文したという日本女性前人未到の偉業をなしとげました^^;まあ、結果的には食べきれなかったので、相方にあげたのですが^^;;)


なにはともあれ、とても楽しい夜を過ごせました♪
やっぱり大勢(&大量^^;)の食事のほうが楽しい!!

応援クリックお願いします!!人気ブログランキングへ
ここをポチっとしてください^^(↓)応援有難う

人気blogランキング







  1. 2007/12/17(月) 19:10:58|
  2. インテリア 小物(décoration)
  3. | コメント:6
<<山に囲まれた町 | ホーム | 極寒>>

コメント

すっきりしてて素敵です!
ホストが大食いなお食事会・・・
私なら嬉しいかも。
一杯食べても良いの?負けないぞ!!な意味でv-238
  1. 2007/12/17(月) 12:31:20 |
  2. URL |
  3. mogu #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/12/17(月) 21:33:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

テーブル着いてよかったね~。
シンプルで素敵だわ~。
うちはキッチンが細長くって食卓を置くスペースが無いので羨ましい・・・
(寝室は広いけどサロンがそんなに大きくないし)

うちの旦那もラクレットひたすら食べるので
いい勝負かも?


  1. 2007/12/19(水) 13:13:27 |
  2. URL |
  3. bibekiki #-
  4. [ 編集]

moguさんへ

moguさんへ

>一杯食べても良いの?負けないぞ!!な意味で

ああ、やっぱり私と思考回路が似ていますね、moguさん^^(嬉しくない?^^;)

moguさんがご近所だったら、しょっちゅう食べ放題パーティができたのに・・・(←っていうかホストになりたくない^^;)
  1. 2007/12/20(木) 09:48:51 |
  2. URL |
  3. pignon(moguさん) #fq7ftN9o
  4. [ 編集]

鍵コメさん

鍵コメさんへ

ありがとうございます♪
楽しみにしています~
  1. 2007/12/20(木) 09:50:35 |
  2. URL |
  3. pignon(鍵コメさん) #fq7ftN9o
  4. [ 編集]

bibekikiさん

bibekikiさんへ

>うちの旦那もラクレットひたすら食べるので
いい勝負かも?


おおお!
挑戦状頂きました(笑)
いつかこちらにいらっしゃったら、ラクレット勝負しましょう!!
チーズ1kg買い込みますよ~♪
  1. 2007/12/20(木) 09:53:55 |
  2. URL |
  3. pignon(bibekikiさん) #fq7ftN9o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PROFIL

ピニョン PIGNON

Author:ピニョン PIGNON
写真を撮ることが好きになってきた今日この頃。
将来、一眼レフで写真を撮ることを目指して、只今勉強中。

ARTICLES RECENTS

CATEGORIES

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

COMMENTAIRES

ARCHIVES

LIENS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

