写真で綴るフランス生活日記 AUVERGNE編

フランスのオーベルニュ地方に暮らし始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

極寒

極寒



monu1.jpg



寒い。。。
コート着て、ウールのニットも着込んでいるのに、寒くて仕方がない。
この冬をどう乗り切るか・・・本気で考えながら外を歩いていたら、ランニングを着たおっさんが普通に通り過ぎていった^^;(←スポーツしてるのではなく、散歩している普通のおじさんです。)

ありがとう、おじさん!!
貴方は無言で人生の手本を示してくれた!!



ランニングで過ごす すなわち;

メリット1 冬でも洗濯の量が少なく済むので、ローコスト、環境にもやさしい♪
メリット2 ランニングで過ごす=寒さに強い=冬も暖房いらず♪
メリット3 冬でもランニング、夏でもランニングなので、衣替えいらず♪クリーニング代、洋服代など大幅に節約♪


嗚呼、なんて地球と家計にやさしいのだろう!!!!

ってことで、明日から皆様ランニングMUSTでお願いします^^;


ちなみに、あまりにも寒かったので、ダウンコートをこちらの通販で調達したのですが、身幅は合うのに、腕の幅が広く、腕の長さも長い為、腕回りがもっこもこ状態^^;
しかも、色がベージュだったので、まるでキン肉マン(←ご存知ですかね?^^;肉マークの偉人です。^^;)のようでした。
ってことで、返却希望^^;

ある日、そのダウンを返却しに通販のお店に直接行ったとき、係の人に理由を聞かれたので、思わず、


私ごときが偉人キン肉マンに似てしまっては、大変申し訳ないと思ったもので。。。


と言いそうになりましたが、係の人にキン肉マンの偉人ぶりを説明をすることが、私のフランス語では不可能なので諦めました。
日本人ではないと、この感覚はわからない。ですよね?^^;(うなずいておいてください^^;)
私のフランス語では語りつくせない。。。^^;

応援クリックお願いします!!人気ブログランキングへ
ここをポチっとしてください^^(↓)応援有難う

人気blogランキング

スポンサーサイト
  1. 2007/12/14(金) 21:46:24|
  2. クレルモンフェラン(Clermont-Ferrand)
  3. | コメント:2
<<テーブル到着 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

学年に一人はいた年中ランニングで過ごすおじさんですか。
エコと言われてかなり納得。

ベージュのダウンでキン肉マン(一度で変換出来たワタクシのPC)のコスプレっ
かなり高度なコスです・・・
  1. 2007/12/15(土) 11:08:07 |
  2. URL |
  3. mogu #-
  4. [ 編集]

moguさんへ

moguさんへ

>ベージュのダウンでキン肉マン(一度で変換出来たワタクシのPC)のコスプレっ
かなり高度なコスです・・・

いや、moguさん、”コスプレ”では決してなくて、キン肉マン”そのもの”でした^^;;
ちなみに、私のPCでも一度で変換できました^^;
さすが偉人だ!!
  1. 2007/12/17(月) 11:14:22 |
  2. URL |
  3. pignon(moguさん) #fq7ftN9o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PROFIL

ピニョン PIGNON

Author:ピニョン PIGNON
写真を撮ることが好きになってきた今日この頃。
将来、一眼レフで写真を撮ることを目指して、只今勉強中。

ARTICLES RECENTS

CATEGORIES

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

COMMENTAIRES

ARCHIVES

LIENS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

