写真で綴るフランス生活日記 AUVERGNE編

フランスのオーベルニュ地方に暮らし始めました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついに ドーベルマン!!

ついに ドーベルマン!!

tableB.jpg



前々回の記事で書きましたが、ダイニングテーブルが結局今週も来ず。。。

2ヵ月も待てば、いくらフランスとは言え十分です。
ってことで、乗り込んだよ!!!

担当してくれた店員を探し、念のため(←かぶりつく前に^^;)私達のテーブルが届いているか聞いてみた。
すると、担当hideki(仮名^^;)は、

hideki:まだなんですよね~。本当に遅いんですよね。


って呑気MODEで、さらに人ごと^^;;;


ありえん。
怒りがフツフツと込み上げ、私が飛びかかろうとしたとき、
我がドーベルマンが、私の気持ちを察知したかのように噛みついた!!!!


いったよ!!!がぶっと!!!


と思ったら、それは一緒に来ていた義母だった^^;;;
まあ、言われてみれば、ドーベルマンも連れてきてないのだけど^^;


義母は”もう3ヵ月も待ってるのよ!!なにやってんのよ!!”

と言ってくれた!!

ありがとう、我が義母!!

しかし、ジョニーはあっさりと、”そうですよね~”。


ジョニー 無敵 なり


結局、来週には必ず届くということで、その場は引き下がり、コーヒーテーブルと椅子4脚、そしてベッドを引き取って帰りました。

家がやっと家らしくなってきました^^;


tableB11.jpg


応援クリックお願いします!!人気ブログランキングへ
ここをポチっとしてください^^(↓)応援有難う

人気blogランキング


  1. 2007/12/11(火) 01:14:07|
  2. インテリア 小物(décoration)
  3. | コメント:10
<<タイトルなし | ホーム | 限界>>

コメント

でた!フランス人のいい加減さっぷり!!
待たせることに対して、な~んとも思ってないもんね。
日本じゃ、大クレーム問題やで~。
(来週、ほんとに届くかな~?(笑))
  1. 2007/12/10(月) 17:21:21 |
  2. URL |
  3. jura #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

juraさん

juraさん

っていうか今度届かなかったら、完全”ドーベル化”します^^;
でなければ、店の展示品差し押さえます♪
いやあ、それにしても、あり得ないよね。。。。
ふうう
  1. 2007/12/10(月) 17:54:01 |
  2. URL |
  3. ピニョン(juraさんへ) #lnj3BWCo
  4. [ 編集]

こんにちは!

はじめまして!とても素敵な写真が並んでいたので思わず見入ってしまいました。ホントに素敵です。
フランスのサントルにお住まいのご様子、私はサントルには今まで出かけたことが無いので、ほとんど知りませんが、お住まいの町はサントルでもかなり大きな都市、と聞きました。
どこの義母(ベルママ)は強いですよね(笑)。我家のベルママも、日本からの郵便小包が届かなかった際に、キレて税関にまで電話をかけてましたね。(またそういうときに限って、電話に出るのもとても遅くって、「あんたら、寝てたの??」まで言ってたのを横でお腹を抱えながら笑ってたのを思い出します)

お荷物、早く届くといいですね!
  1. 2007/12/10(月) 22:57:18 |
  2. URL |
  3. Midoc #Pug7E0Y.
  4. [ 編集]

Midocさん

Midocさん

はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます!
Midocさんもフランスにお住まいですか?

>「あんたら、寝てたの??」

このお義母様のセリフ、いただきです♪
いろんなところで多様できそうな予感!!
レストランとか、市庁舎とか^^;;
  1. 2007/12/11(火) 19:06:05 |
  2. URL |
  3. pignon(Midocさん) #fq7ftN9o
  4. [ 編集]

私のベルママは結構温厚な方なんですけど、怒るときはホントに怒ってましたね。

私は昔、ニース大に通ってまして、今は結婚してスイスのローザンヌに住んでいます!

写真の更新、楽しみにしております!ホントに素敵ですよ!
  1. 2007/12/11(火) 22:21:40 |
  2. URL |
  3. Midoc #Pug7E0Y.
  4. [ 編集]

裏ボス登場ですね
それでも敵は負けないなんて・・・
いい加減ですね~
年内には届き・・・ますよね?
  1. 2007/12/12(水) 11:44:26 |
  2. URL |
  3. mogu #-
  4. [ 編集]

Midocさんへ

Midocさんへ

スイスのローザンヌですか!!
私たちも、スイスに住む計画をしていたのですが、何故か今ここにいます^^;
いいなあ~
ジュネーヴからも電車でそう遠くないですよね?

  1. 2007/12/12(水) 18:47:48 |
  2. URL |
  3. pignon(Midocさん) #lnj3BWCo
  4. [ 編集]

moguさんへ

moguさんへ

裏ボスとは上手な例えです!!
以後使わせていただきます♪

ちなみに私は”隠れボス”です^^;

今週テーブル届かなかったら。。。どうしよう^^;
  1. 2007/12/12(水) 18:51:53 |
  2. URL |
  3. pignon(moguさん) #fq7ftN9o
  4. [ 編集]

2ヶ月はまだまだ序の口。
我が家、テレビが届くのに3ヶ月待ちました。
ムカつくのが1ヶ月ぐらい待った頃
配達通知を送ってきたくせに
連絡するとまだ届いてないから
またマメに「私達から」連絡するように
言ってきたの。
その時は温厚なTodoっち&瞬間湯沸かし器の私も
ドーベルマン化して2人で吼えましたよ。

ってな昔の出来事話してしまったけど
早くテーブル届くといいね。
↑のお部屋素敵。
今度カラーでよろしく。
それとやっとこさリンク貼らして頂きます。
よろしこ~
  1. 2007/12/13(木) 20:26:04 |
  2. URL |
  3. bibekiki #-
  4. [ 編集]

bibekikiさん

bibekikiさん

リンクありがとうございます♪
テーブル、今日届く予定なのですが、なんとレンタルトラックがないときています!!
どうなるんだろう^^;

テレビで3ヶ月。。。
軽く拷問ですね^^;;;
  1. 2007/12/14(金) 13:53:21 |
  2. URL |
  3. pignon(bibekikiさん) #fq7ftN9o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PROFIL

ピニョン PIGNON

Author:ピニョン PIGNON
写真を撮ることが好きになってきた今日この頃。
将来、一眼レフで写真を撮ることを目指して、只今勉強中。

ARTICLES RECENTS

CATEGORIES

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

COMMENTAIRES

ARCHIVES

LIENS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

