写真で綴るフランス生活日記 AUVERGNE編

フランスのオーベルニュ地方に暮らし始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

X'mas illumination

X'mas illumination


i2.jpg

i1a.jpg



土曜日の夜。

相方が”マクドナルドに行きたい!”というので、出掛けたところ、マクドナルドとは違う方向に車が走っていくので、”また道を間違えた!!”などとブーブー言っていたら、到着したのは、クレルモンの中心地”JAUDE”という、夜でも賑わっている繁華街にある広場。

SA-YAさんのブログで、クリスマスの電飾(←昭和^^;)が始まっていたことは知っていたのですが、こんなに早く見にこれるとは思っていなかった。

ちなみにフランスの観覧車、日本のとはちょっと違います。
日本のようにワゴンが閉め切りではなく、風直撃仕様の”コンバーチブル 観覧車”^^;

しかも、ゆっくり、じっくり、外の景色を楽しみながら、ちょっとロマンティックな日本の観覧車とは違い、ビュンビュン猛スピードで連続回転する、スリル満点ヴァージョン!


もはや”観覧車”とは呼べますまい^^;;


ですから、写真を撮るとき、迂闊に”ビュンビュンモード”の時に撮ってしまうと、オカルト写真のようにモヤモヤになってしまうのでご注意下さい^^;


フランスにもゆっくりな観覧車ってあるのかしら。。。
この写真の観覧車も、確か後者のタイプだったと思われます。


話が逸れました。

で、最終的に相方に連れていかれたのは、なんと!!
大好きなフォンデュのレストラン♪

知り合ってから6年、こんなサプライズは一度もなかったので、ちょっとびっくり。

で、喜んでいる私にぼそっと、

”ちゃんとブログに書いといてね♪”(=日本の家族や知人にアピールしとけよ^^;)


てことで、報告させて頂きました^^;

応援クリックお願いします!!人気ブログランキングへ
ここをポチっとしてください^^(↓)応援有難う

人気blogランキング


スポンサーサイト
  1. 2007/12/03(月) 17:45:42|
  2. クレルモンフェラン(Clermont-Ferrand)
  3. | コメント:2
<< | ホーム | PARISの空>>

コメント

マクドがチーズフォンデュになるなんて素敵なサプライズ!!!
食べ物だと余計に高感度アップです
ヨーロッパのクリスマスって素敵ですよね~
電飾も品があって・・・
この観覧車ってティーカップ(名前忘れちゃいましたが遊園地でありますよね?)が違う方向に回転してる感じでしょうか?
景色と共にちょっとした恐怖も味わえそうで・・・・
  1. 2007/12/03(月) 14:03:46 |
  2. URL |
  3. mogu #-
  4. [ 編集]

moguさんへ

moguさんへ

ううむ。。。
あまりこの観覧車を観察していなかったので、なんとも言えませんが、私がパリで一度乗ったときは、軽く乗客の悲鳴とかが聞こえてきました^^;
ワゴン一個一個の回転はなかった気がするなあ。。。
  1. 2007/12/04(火) 11:49:12 |
  2. URL |
  3. ピニョン(moguさんへ) #fq7ftN9o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PROFIL

ピニョン PIGNON

Author:ピニョン PIGNON
写真を撮ることが好きになってきた今日この頃。
将来、一眼レフで写真を撮ることを目指して、只今勉強中。

ARTICLES RECENTS

CATEGORIES

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

COMMENTAIRES

ARCHIVES

LIENS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

