写真で綴るフランス生活日記 AUVERGNE編

フランスのオーベルニュ地方に暮らし始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PARIS 2

PARIS 2


or1.jpg



オランジュリー美術館。

私が一番好きな美術館と言っても良い。
改装してからは一度も足を運んでいなかったので、とても楽しみにしていました。

以前と比べ、かなり近代的でミニマルな作りに変わっていて、絵画の装飾的な額縁と絶妙な雰囲気を作り出していました。

大好きなAndré Derainの絵画も堪能し、大満足のパリ二日目♪


or9.jpg

or8.jpg

or7.jpg


余談ですが、最近私の周りではちょっとした”カメラ撮影ブーム”
とはいっても、私の場合、コンパクトデジタルカメラでの簡単な撮影なのですが^^;

パリ友達のTちゃんが、最近NIKON D80を入手していた!!
私のコンパクトデジカメと違い、迫力があり、しかも、シャッターを切る音が素敵すぎる!!

TちゃんのD80で撮影した走っている犬の写真を拝見しましたが、とても綺麗に撮れていました。なんか躍動感があるっていうのかしら?

私のカメラで撮ったら、恐らく犬が”霧のゴースト状態”(←まあ、ブレて白くなるということですね^^;)になること間違いなし!


ああ、いいなあ・・・


私もいつか購入してみたい・・・


その前に、勉強&センス磨きをしなければ^^;;


さらに余談ですが、昨日、アップした写真にロゴを入れ始めました。
ちょっと可愛いでしょ^^;;
(普通は著作権とかの関係でいれますけどね^^;)



応援クリックお願いします!!人気ブログランキングへ
ここをポチっとしてください^^(↓)応援有難う

人気blogランキング


スポンサーサイト
  1. 2007/11/30(金) 22:33:24|
  2. 旅行(Voyage)
  3. | コメント:3
<<PARISの空 | ホーム | PARIS>>

コメント

私も

オランジュリーがNo.1!!
何度でも足を運びたい美術館です(*´艸`)
私の周りでもルーヴルよりオランジュリーを絶賛する人が多いのですが、
日本人(というより女性に?)に好まれる美術館なのかしらん。

私もデジタル一眼レフほっしー。。。
遠近感のある写真が撮りたいです。
  1. 2007/11/30(金) 18:52:28 |
  2. URL |
  3. SA-YA #nCOjhf/A
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2007/12/01(土) 03:40:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

SA-YAさんへ

SA-YAさんへ

オランジュリーって、日本人に人気の高いローランサンとかモネのスイレンルームがあったりするから、日本人に好まれるのかも^^
私はどちらの絵もスルーですが^^;;

一眼レフ 欲しいですね~
いつかお互い購入して、写真撮りに繰り出しましょうよ~!!
まあ、うちはかなり先になりますが^^;;;
  1. 2007/12/01(土) 10:43:45 |
  2. URL |
  3. ピニョン(SA-YAさんへ) #nGxJyawM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PROFIL

ピニョン PIGNON

Author:ピニョン PIGNON
写真を撮ることが好きになってきた今日この頃。
将来、一眼レフで写真を撮ることを目指して、只今勉強中。

ARTICLES RECENTS

CATEGORIES

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

COMMENTAIRES

ARCHIVES

LIENS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

