写真で綴るフランス生活日記 AUVERGNE編

フランスのオーベルニュ地方に暮らし始めました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PARIS

PARIS


pompi.jpg




相方の出張に便乗して、何故かパリにおりました。

パリには、日本にいた頃からの友達Tちゃんが住んでいるということで、朝5時にこちらを発たなければいけなかったのにもかかわらず、張り切って出発♪

朝の9時か10時にパリに着き、Tちゃん家に到着するなり、
 

”餓死しそう^^;”


などと、わがまま言い放題だったのにもかかわらず、朝早くから快く迎えてくれた稀有な存在のTちゃんに、この場を借りてお礼申し上げます♪

そして、お昼から合流した、Tちゃんの友達のEちゃん、色々な場所に付き合わせてしまいましたが、気持ち良く接してくれてありがとうございました!


お昼をBIOレストランで食べた後、Tちゃんにとあるシューズブティックに連れていってもらいました。


日本人の女性TAMANOさんがデザイン、そして製造、販売を行っている”Tamano PARIS”というお店。
ハイセンスなシューズが所狭しと並ぶブティク。どのシューズをとっても、洋服とのコーディネートを考えるのが楽しくなってしまう。。。
なんと手作りということで、ひとつひとつの作品に深みと温もりが感じられます。

店内にはTAMANOさんがいらっしゃり、作品についてはもちろん、足の悩みなどを聞きながら、適切なアドバイスをして下さいます。


TAMANOさん、お忙しいところ突然押しかけたのにもかかわらず、作品の紹介を丁寧にして下さり、また、こんな写真素人の私達に、店内撮影許可とブログへの掲載を快諾して下さり、本当に有難うございました♪

T1.jpg

T4.jpg

T2.jpg


SHOP INFORMATION:
Tamano PARIS
157 rue Saint Martin
18 Passage Molière 75003 PARIS
www.tamanoparis.com


応援クリックお願いします!!人気ブログランキングへ
ここをポチっとしてください^^(↓)応援有難う

人気blogランキング



  1. 2007/11/29(木) 22:21:40|
  2. 旅行(Voyage)
  3. | コメント:8
<<PARIS 2 | ホーム | ”絶対”>>

コメント

はじめまして!

はじめまして、角礼寿(すみ れいじゅ)といいます。
職業はヒプノセラピスト(催眠療法士)です。
フランスが大好きで探していたらこのブログに出会えました。
とても素敵なブログですね!写真もきれい☆
さっそく人気ブログランキングに1クリックさせていただきました。
バックナンバーも含めてじっくりと見させていただきます。

私は「ヒプノセラピーまんが」というブログを描いています。
→ http://menbyu.blog28.fc2.com/
よろしければ、是非遊びに来てください。
では、また寄らせていただきます。
  1. 2007/11/29(木) 17:03:26 |
  2. URL |
  3. 角礼寿 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

靴っ靴かわいいっ
こんな靴欲しかったのっ
「ないな・・・どうしよう・・・」
じゃなくて
「全部かわい過ぎてどうしよう・・・」
になりそう~
  1. 2007/11/30(金) 12:07:54 |
  2. URL |
  3. mogu #-
  4. [ 編集]

角礼寿さんへ

角礼寿さんへ

コメント有難うございます!
ヒプノセラピストって初めて聞きました。
なるほどう。。。

フランスがお好きなのですね?
是非また機会があったら入らしてくださいね~
まあ、華やかなブログではないのですが^^;
  1. 2007/11/30(金) 14:39:53 |
  2. URL |
  3. ピニョン(角礼寿さんへ) #fq7ftN9o
  4. [ 編集]

moguさんへ

moguさんへ

本当に可愛かったですよ~!!
パリに行ったときは是非チェックです。

私も買いたい衝動にかられましたが、相方にドつかれそうなので、なくなく断念^^;
早く仕事を探さなければ!!
  1. 2007/11/30(金) 14:42:18 |
  2. URL |
  3. ピニョン(moguさんへ) #fq7ftN9o
  4. [ 編集]

さっそくお邪魔しました~

bioレストランも美味しかったし
Tamanoさんの靴素敵やったよね。

夏はあのサンダルを買いたいわあ。
  1. 2007/11/30(金) 21:44:57 |
  2. URL |
  3. bibekiki #-
  4. [ 編集]

bibekikiさんへ

bibekikiさんへ

BIOレストラン、本当においしかったですよね!
野菜も、工夫すれば一度に沢山食べれるんだなあと思いました。

ああ、私もあの靴達が頭から離れない^^;
本当に素敵でしたね。
  1. 2007/12/01(土) 10:40:11 |
  2. URL |
  3. ピニョン(bibekikiさんへ) #fq7ftN9o
  4. [ 編集]

ご紹介に預かりました、
"稀有な存在のTちゃん" です(笑)。
先日は、こちらこそ、有難う。楽しかったね。

それに、写真、どれもキレイに撮れてるよ~。
一眼レフじゃなくても、充分?! v-392

また、パリに来てね~。私もいつか行くから~。
  1. 2007/12/03(月) 13:11:54 |
  2. URL |
  3. jura #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

juraさんへ

juraさんへ

私は未だに、あの”お茶事件”があとを引いています^^;
どんなに高いお茶だよっ!!とか言って、一人劇場状態^^;

>私もいつか行くから~。

みんなこう言うけど、絶対来ないもん^^;
じゅらっちは来てくれるかなあ♪
  1. 2007/12/04(火) 11:55:42 |
  2. URL |
  3. ピニョン( juraさんへ) #fq7ftN9o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PROFIL

ピニョン PIGNON

Author:ピニョン PIGNON
写真を撮ることが好きになってきた今日この頃。
将来、一眼レフで写真を撮ることを目指して、只今勉強中。

ARTICLES RECENTS

CATEGORIES

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

COMMENTAIRES

ARCHIVES

LIENS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

