写真で綴るフランス生活日記 AUVERGNE編

フランスのオーベルニュ地方に暮らし始めました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒い町

黒い町


olive2.jpg



a.jpg





クレルモンの繁華街にて。

オリーヴ専門店とCathédrale Notre-Dame-de-l'Assomption de Clermont。
volvicの黒い溶岩石で建設された、ゴシックの大聖堂。


この写真はモノクロ加工を施してあるのでよくわかりませんが、天に向けてそびえ立つこの黒い聖堂は、かなりの迫力があります。


初めにこの町に来たとき、黒い溶岩石を使った建物の多いこの界隈を見て、”火山のススで汚れてる^^;”と思ってしまった、美的感覚ゼロな私。
軽く赤っ恥であります^^;;


オリーヴショップでは、どうやらワインのようにオリーヴオイルのTASTINGができるようなのだが。。。。




オリーブオイルをDIRECTに飲むのかしら?^^;;;;





”ツナとレタスを持参しても良いですか?”^^;;;




ツナなんかを持参した日には、店主に”味がわからんではないか!”とドつかれそうな素敵な予感♪
(そもそも、持参自体どうなのだろうという意見もある^^;)

応援クリックお願いします!!人気ブログランキングへ
ここをポチっとしてください^^(↓)応援有難う

人気blogランキング








  1. 2007/11/25(日) 19:30:26|
  2. クレルモンフェラン(Clermont-Ferrand)
  3. | コメント:0
<<”絶対” | ホーム | 花屋>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PROFIL

ピニョン PIGNON

Author:ピニョン PIGNON
写真を撮ることが好きになってきた今日この頃。
将来、一眼レフで写真を撮ることを目指して、只今勉強中。

ARTICLES RECENTS

CATEGORIES

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

COMMENTAIRES

ARCHIVES

LIENS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

