写真で綴るフランス生活日記 AUVERGNE編

フランスのオーベルニュ地方に暮らし始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花屋

花屋


rose3.jpg

rose2.jpg

rose7.jpg



クレルモンの繁華街にある、こ洒落た花屋。

私は美的センスに欠けるのか、下に落ちている花びらを”普通に落ちっぱなしになっている花びら”だと思ってしまった^^;

そんなわけございませんよね^^;;



最近何度か、フランス人男性が花束を抱えて歩いている姿を見かけましたが、プレゼントなのか、それとも自分で活けるのか。。。


余談ですが、相方が観葉植物を買いたがっています。
この間、植物ショップに見に行きましたが買わず終い。

私としては、小さなオリーブの木がいいなあと思っているのですが、相方は”ジャングル仕様のモサモサの木”(←^^;)が希望。


あんた お猿でも飼うつもり?^^;




即却下^^;;;;;


そして、めげずに次の候補を持ってきたが・・・


サボテン?^^;;;;
しかも、見たことないような”新開発トゲトゲサボテン”なのですが。。。



あんた 私を刺すつもり?^^;;;;


もちろん却下です。。。


こんな我が家に、観葉植物が置かれる日は来るのだろうか。。。




応援クリックお願いします!!人気ブログランキングへ
ここをポチっとしてください^^(↓)応援有難う

人気blogランキング







スポンサーサイト
  1. 2007/11/24(土) 18:28:35|
  2. クレルモンフェラン(Clermont-Ferrand)
  3. | コメント:2
<<黒い町 | ホーム | ウケル ブログ>>

コメント

最後の写真を見て・・・
私も「花びらが散ったのね~」と思いました
いやだわ
さすが相方さん
ジャングルご希望とは目指す方向が違いますね
  1. 2007/11/24(土) 12:19:52 |
  2. URL |
  3. mogu #-
  4. [ 編集]

moguさんへ

moguさんへ

はい。
ジャングル仕様なお部屋だけは、なんとしても阻止します^^;
というか、我が家のインテリアは私に任して頂きたい^^;;;
でないと”ヘヴィメタ”のポスターとか、サロンに張りだしそうな勢いですよ。。。
  1. 2007/11/25(日) 11:34:12 |
  2. URL |
  3. ピニョん(moguさんへ) #fq7ftN9o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PROFIL

ピニョン PIGNON

Author:ピニョン PIGNON
写真を撮ることが好きになってきた今日この頃。
将来、一眼レフで写真を撮ることを目指して、只今勉強中。

ARTICLES RECENTS

CATEGORIES

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

COMMENTAIRES

ARCHIVES

LIENS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

