写真で綴るフランス生活日記 AUVERGNE編

フランスのオーベルニュ地方に暮らし始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

XLセット

XLセット


pomme.jpg




最近毎日天気が悪く、外の様子がカメラで撮れません。
というか、それは言い訳で、ただ単に寒くて外に出れません^^;
ああ、もうすっかり歳です・・・

昨日もゴーゴーと、強い風が吹いていたのですが、夕方久しぶりに散歩に出掛けました。

目的地は、歩いて30分のところにある(っていうか、凄く遠い^^;)大型ショッピングセンター。
大好きなインテリアショップがいくつかある界隈。

引越したばかりで大きな皿やら何やらが不足していたのですが、以前購入したカフェオレボウルと同じシリーズのティーセットをチョイス。

ポットでも、こちらの感覚で、日本円の1300円くらい(←わけのわからぬ計算ですね^^;)。意外に安く、素敵な物が手に入る印象です。


次に、重い荷物を持ちながら、大型スーパー付近をうろちょろ徘徊していると、買い物を終えた紳士が近づいてきました。

そして、こう言った。


ムッシュー:(レシートを差し出して)君、これ要るかい?


ムッシューの差し出したレシートの裏には、ファーストフードの割引クーポンがプリントされていて、それを持ってその店に行くと、割引が適用されるというわけです。

しかも・・・


幻のXLセットではないか!!



^^;;;;;

ムッシューは恐らく私を見て、
”私は制覇できなかったが、こいつだったらXLセットを制覇できる!”と見込んで、このレシートを托そうとしたのだろう・・・
っていうか、何で私が巷で有名な”食いしん坊ピニョン”だということを、このムッシューは知っていたのだろうか・・・

(注:ムッシューの発言は、実際には何の意味もなかったと思いますし、”食いしん坊ピニョン”は全く有名ではございませんのでご了承下さい^^;)


しかし、私はそんな有り難い名誉ある申し出(^^;)を、丁重にお断りしました。
ただでさえ体重が増大中なのに、XLとか食べてる場合ではありませんので^^;



20071121213403.jpg



応援クリックお願いします!!人気ブログランキングへ
ここをポチっとしてください^^(↓)応援有難う

人気blogランキング











スポンサーサイト
  1. 2007/11/21(水) 22:19:11|
  2. インテリア 小物(décoration)
  3. | コメント:2
<<ウケル ブログ | ホーム | フランス語>>

コメント

あー♪

かわいいですね~、このティーセットv-273
それにしてもピニョンさん、写真お上手ですね。
うちのダンナさんが、勝手にライバル心燃やしてます(笑)
  1. 2007/11/21(水) 21:22:27 |
  2. URL |
  3. SA-YA #nCOjhf/A
  4. [ 編集]

SA-YAさんへ

かわいいですよね~^^
賛同が得られてよかった♪

>うちのダンナさんが、勝手にライバル心燃やしてます(笑)

燃やされましても^^;;;;
某Bカメラの店員に勧められるまま購入した、期間限定セールデジカメで撮っています♪

ああ、餃子や韓国料理系の食べ放題対決だったら、勝つ自信ありますとご主人にお伝えください^^;(←別に対決を持ちかけられたわけではありませんでしたね^^;)
  1. 2007/11/22(木) 17:02:21 |
  2. URL |
  3. ピニョン(SA-YAさんへ) #fq7ftN9o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PROFIL

ピニョン PIGNON

Author:ピニョン PIGNON
写真を撮ることが好きになってきた今日この頃。
将来、一眼レフで写真を撮ることを目指して、只今勉強中。

ARTICLES RECENTS

CATEGORIES

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

COMMENTAIRES

ARCHIVES

LIENS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

