写真で綴るフランス生活日記 AUVERGNE編

フランスのオーベルニュ地方に暮らし始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はじめに。

はじめに。


volvic.jpg


オーベルニュ地方。
初めは、この地域の名前を聞いてもピンときませんでしたが、

volvicの水源のある地域だよ

と聞かされて、ああ!と思いました。

(volvicの日本の公式サイトによると、”フランス中部に南北120kmに渡って広がるオーベルニュ火山自然公園の北端に位置するボルヴィック村周辺”が水源ということです。)


こちらに来たばかりの時、ボルヴィック村の工場に見学に行きました。

ボトルがどのようにできるか、水源の説明、ボトリングの様子などを見学し、試飲コーナーで色々なフレーバーのvolvicシリーズを堪能♪
私も気づきませんでしたが、日本向けのvolvicのボトルは無色透明なんだとか。(フランスではうっすらブルーなんです。)

まあ、ちょっとしたプチ情報なんですけど(笑)

スポンサーサイト
  1. 2007/11/08(木) 21:15:26|
  2. オーベルニュ地方(Auvergne)
  3. | コメント:0
<<8月の風景 | ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PROFIL

ピニョン PIGNON

Author:ピニョン PIGNON
写真を撮ることが好きになってきた今日この頃。
将来、一眼レフで写真を撮ることを目指して、只今勉強中。

ARTICLES RECENTS

CATEGORIES

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

COMMENTAIRES

ARCHIVES

LIENS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

