写真で綴るフランス生活日記 AUVERGNE編

フランスのオーベルニュ地方に暮らし始めました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もうすぐ

もうすぐ


dscn2632j.jpg



またまたご無沙汰です^^;
引越し準備で大忙し!
来月初めに引越しするのですが、荷物整理やインテリア計画やらで頭が一杯・・・


サロン以外は「白いブリブリ系」のお部屋でいこうかと思っていますが、サロンだけは今までの家具がコンテンポラリーな雰囲気なので、現状維持で・・・
Habitatの壁用デコレーションオブジェが欲しい!
今よりもっとすっきりした感じにしたいので、物をもっとしまい込みたいなと思っていたところに、

相方「サロンには僕のミニコーナーを作ってよ」



と恐ろしい提案がございました^^;


却下させて頂けませんかね^^;


相方のミニコーナー・・・

言わずとしれた「パソコン&ゲーム&へヴィメタ」エリアのことなのですが、今のサロンでさえも、相方のパソコン周りの汚さのせいで、どんだけイライラさせられていることか。


グニャグニャで大量で真っ黒なあの「電気コード達」が特に許せません!!!


しかも、最近調子に乗って、エレキギターを二つも出しっぱなしにしているし・・・

この状態でミニコーナーなんて作らせたらさ、きっとアイアン・メイデンのポスターとかメタルCDとかグワッと飾られて、異彩を放つに違いない・・・


恐ろしい^^;;;


しかも、「自称 センスの良い」相方がCDを陳列する家具が欲しいというので、どんな物が欲しいのかと思ったら・・・


やっぱり20年前くらいに流行したアルミ製のラックだったよ^^;;;



貴方のセンスはいつの時代で止まっているのでしょうか^^;;;;


先が思いやられます。


最近、荷物整理もかなりしています。
要らない洋服やシューズなどは思い切って処分。
かな~り思いっきりです。

クローゼットの整理をしていると、哀しいかな今となっては全く縁のない^^;昔着ていた仏・伊の某メゾン製スーツやらジャケットやらが出てきました。

この写真だと全く伝わりませんが、たまに出して眺めてみても、うっとりため息が出てしまう仕立てになっております。(=オタクならでは^^;)
特に白いアルパカ混のシャギーのジャケットと手前から3番目の黒いウールのスーツ(写真では見えないけど)はお気に入りです。


dscn26991j.jpg




これらの服の仕立てに関して薀蓄を語りだすと別ブログを設けなければいけなくなりますので割愛させて頂きます^^;

ちなみに、こちらに来てこれらの服に一度も袖を通しておりません^^;


着ていく機会もないし、何よりクリーニングに出すのが怖いし、クリーニング代さえ勿体無いと思ってしまう貧乏脳な私^^;


フランスに着てからはすっかり「コンサバ系」(←死語ですよね?^^;)に落ち着き、今やお洒落の「お」の字もない私ですが、若い頃は毎年毎シーズン自分の中での流行が変わっておりました。
可愛らしい雰囲気を着ていたと思っていたら、翌年いきなり「尖って」みたり^^;そして、次の夏はいきなり「海 行っちゃう?」みたいな洋服を着ていたり・・・


日本にいた頃一時期友人とはまった、双子の手がけるミラノコレクションの某ブランドD。
ここ数年私の中では忘却の彼方にあったこのブランドですが、先シーズンあたりからまた好みな感じになってきております。

とはいえ、今や気軽に購入できないので、お手頃ブランドで似たような洋服を探す得意の戦法^^;


当時、エレガンス、カジュアル感、女性らしさなどが上手く融合したコレクションに酷くやられておりましたが、先日のクローゼット整理中に、日本から持ち込んで、出しもせずに奥の方にしまってすっかり忘れ去られていたデニムなどを履いてみましたが・・・


小さい^^;


もともとこのブランドに関してはボトムのサイズ設定が小さい気がしていましたが、ローライズで「このサイズ^^;」でもはや履けないとなると・・・・


もう一生履けないのでしょうね^^;;;;



その他にも、やっぱり日本から持ち込んだお出掛けシューズなどを久しぶりに試し履きしてみたけど・・・


パンパンのむっちむち^^;


なんかね、むちむちすぎて、足の甲が真っ赤になっちゃてましたから^^;


愕然^^;



これから極度に太らないように気をつけておけば、トップスに関してはそんなにサイズが変わることはないでしょうけど、パンツ(とくにデニムなどのヒップラインが勝負のタイプ)やシューズは、歳とともに体型が変化(私の場合は劣化^^;)していくと思われるので、購入の際に慎重にならざるを得ません。
特にデニムは気に入った物があれば、多少値が張っても良いものを長く着用する(←流行のライン以外)傾向にあったのですが、これからはそうもいかなさそう・・・・

シューズに関しては、だんだん歳とともにハイヒールを履くのが億劫になってきました。
この分だと、数年後には、


ヒールなし、健康磁気付きシューズ


とかを履いていそうな勢いです^^;



ちなみにフランスでは既に夏のセールが始まっておりますが、珍しく出掛けていない私。


いつもだったら新幹線「のぞみ」のような勢いで出掛けて行くのに^^;



ここ数年、手頃な値段な服や靴を「安いからいいよね?」とか思って買ってきましたが、調子に乗って買い過ぎてしまったのか、最近のクローゼット整理で溜まっている服と最近処分した服を見て、何か辟易している自分がいます・・・


沢山物を持っていても、意外と使っている物っていつも一緒なんだよね^^;


洋服も靴もカバンもいつも一緒だし・・・



もはやユニフォーム状態^^;


来シーズンからはもう少し慎重に物選びをしてみよう・・・・


さて。
話は変わりますが、今週末は引越しなので、引越し後暫くネットが出来ません。
数ヶ月もネットなしの生活にならないことを祈ります・・・^^;
ネット開通しましたら、なるべく早くブログアップしますね♪

リアルな友人の方々で連絡が必要な場合は、是非携帯までお願い致します。

では、次回はニューアパートからの更新となります!
皆様お元気で♪
  1. 2009/06/25(木) 11:26:14|
  2. その他いろいろ(Divers)
  3. | コメント:2

PROFIL

ピニョン PIGNON

Author:ピニョン PIGNON
写真を撮ることが好きになってきた今日この頃。
将来、一眼レフで写真を撮ることを目指して、只今勉強中。

ARTICLES RECENTS

CATEGORIES

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

COMMENTAIRES

ARCHIVES

LIENS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

