写真で綴るフランス生活日記 AUVERGNE編

フランスのオーベルニュ地方に暮らし始めました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「連れていっておくれ♪」

「連れていっておくれ♪」


bird.jpg



先日、日本でもおなじみ某インテリアショップへ足を運んだときのこと。

とにかくこのお店が好きで、近くまで行くと必ず「眺めて」、新しいセンスを感じて帰ります。
欲しいものだらけですが、もちろん毎回買ってられませんからね^^;

新入荷した商品のディスプレイをふと見ていると、何かが私に語りかけてくる。


ピーチク パーチク♪


新製品のプレートしか目に入っていなかった私ですが、一歩下がって付近をみてみると・・・・


いた^^;;
(そして 私をよく知っている人であれば「でた^^;」と思っていることでしょう^^;;)


そう。

この赤い小鳥ちゃん。
特別に可愛いわけではないのですが、この微笑んでいるのか何だかわからない微妙な表情がマジック過ぎる・・・・

しかも、この目は確実に「ピニョンさん、私を連れていっておくれ♪」と言っている^^;

いつもこの「マジック」により、予定外の買い物をしてしまう私。
特に、動物系キャラには全く弱い^^;彼らの目がそう訴えるからだ。
だから、この手のキャラが視界に入った際には、意識的に視界から遠ざけるようにしているのだが・・・

あろうことか、いつものごとくこのマジックにはまってしまった私は、一度心を鬼にして買わずに店を去ったにもかかわらず、数時間後再び来店、そして購入・・・


マジックだ^^;


珍しく相方が仕事帰りに迎えに来てくれたのですが、買い物袋を提げているのを見て呆れ顔^^;

私はしきりにこの「マジック」について説明しましたが、聞き入れられず・・・


「じゃあ、あんたマジック界の異端児セロのハンバーガーマジックについて説明してみなよ!!」


と反論しそうになりましたが、思考が理系な相方にマジックについて語ったところで無駄なので、「夢がないね ふっ^^」と心の中で勝ち誇っておきました。


それにしても、マジックは恐ろしいですね^^;(あくまでも責任転嫁な大人気ない私^^;)



さておまけですが、最近外に写真を撮りに行ってないので中の写真ばかりなのですが、今日は寝室を撮影してみました。

サロンのモダンな様子とはがらっとかわり、ベージュとホワイトが基調。
寝る部屋なのでモダンな雰囲気より、くつろげるカンパーニュ系なインテリアを目指します。
ナイトテーブルなどは、まだ買えていません^^;


bedroom.jpg
  1. 2008/02/25(月) 21:33:55|
  2. インテリア 小物(décoration)
  3. | コメント:8

やっと2

やっと2



télé




やっとテレビを買えました♪
やっとです・・・

店頭で「アンビライト」という癒し効果のある光がやわらかく放出されるテレビに惚れ込んだ相方。
写真でテレビ後方が青く光っているのがそのアンビなんたら^^;という効果なのですが、黄色や赤など色々なやわらかい光に変わっていきます。

しかし、店頭でみたのはなんと2000ユーロ!!!
そんなテレビ逆立ちしても買えないよ^^;;;

ある日、どこからどうやって見つけたのか、執念の相方がインターネットで超激安のアンビライト付きのテレビを見つけてきました!

まあ、正直私にはどうでも良かったのですが、いずれにしても何故かTF1(テレビ局の名前です)しか映らない^^;、化石のようなテレビはどうにかしなければいけなかったし、やっと購入を決心!

そして、驚くべきことに!フランスにしては珍しく^^;迅速に配達もなされ、無事に到着♪


しかし、テレビが到着した途端、我が家に戦争が勃発!

とっても狭い我が家。
サロンにテレビとパソコンが共存しており、しかもサロンと台所がくっついている作り。

DVDを見るのに、部屋をまっくらにして、アンビ・・・を着けて、DVD以外の一切の音を遮断したい相方。
しかも、何故か夜に見ることにやたらにこだわっているよ^^;
君は夜行性動物か^^;;;;;

一方私は、別に彼がDVDをみようが構わないのですが、マニアックな彼のこだわりのせいで、DVD鑑賞中の間、パソコンもできないし(光とマウスの音が邪魔らしい^^;)、食器洗いなどの家事もできないし、フランス語の勉強や読書も真っ暗すぎてできない^^;;;;
まったくいい迷惑だ。

「そうだ、となりの部屋の化石テレビでPS2ができるな!」

と、PS2を探していましたが、何故かテレビの下でゴーゴー音を立てている・・・

嗚呼、PS2でDVD見ているの・・・?^^;;;


しかも、DVDを見るたびに、

「やっぱりこのテレビすごいよ!」
「このライトすばらしい!」
「音がいいよ!」


とか呟いているのが聞こえてくる・・・・DVDに専念したらいかがでしょうかね?^^;;;
しかも、明らかに我が家のテレビより高性能なテレビを所有している義妹や友達にもみさかいなく自慢しまくり^^;


「でもさ、某Bカメラだったらおんなじ値段でもっと良い性能のテレビがあるのでは?」
(我が家のテレビは、至ってノーマルな仕様です^^;)


と、思わず言ってしまいそうになりましたが、幸い心の中の呟きで済み、事なきを得ました♪


しかし、同じDVDを何回も見て楽しいのだろうか?^^;
また台詞とか覚えちゃったりしてるのかな・・・
  1. 2008/02/18(月) 21:24:13|
  2. インテリア 小物(décoration)
  3. | コメント:2

Intensive Silk Masque

Intensive Silk Masque




sanotint.jpg




フランスに長期滞在すると、必ずといっていいほど髪の毛がごわつく私。
さらさらな髪の毛をキープしている人が羨ましい!!

ある日、BIOのお店の店員に髪の毛のことを相談してみると、彼女がこのトリートメントを
紹介してくれました。
100%BIOではないらしいのですが、非常に効果的ということで即買い♪
容量が少ないので、けちけち少しづつ使用しておりますが。。。。


本当に効果的だ!!



※使用感には個人差がありますのでご了承くださいませ。


下手したら、日本にいた頃より調子がいいかも^^;;

やはり困った時は人の意見を聞くに限る♪

ということで、私の欲しい料理器具に関してイタリア人の知人とお互い母国語でないフランス語で話していると、どうやら彼女は”何たらROBOT”を買ったと言っていて、それがとても便利らしい。


ロボットだと??^^;;


ロボットっていうと、私の中のイメージだと万博とかに登場する 人をイメージしたメタリックな”アレ”なんですけど
最近は人案内ロボットなんかが日本で話題になっていましたよね?

いくらイタリア人とはいえ、一般家庭にロボットが装備されているのか。。。
疑問に思いながら、何回も彼女に”ロボットでしょ?ロボットだよね?”と繰り返したずねても、ロボットだと言っている。。。

そんな料理ロボットがあるなら私も欲しいし、彼女がそのロボットとやらをネットで検索してくれました。


するとそれは。。。



マルチフードプロセッサーのことだった^^;;;;;


どうやらフードプロセッサーのことを、フランスだと”Robot Ménager"
と言うらしい。。。


ロボットという私の狭い言葉の視野から溢れ出た”夢の生活 ロボットとの調理の共演”は儚くも崩れ去った。。。

嗚呼 勘違い。。。







  1. 2008/02/04(月) 22:59:15|
  2. その他いろいろ(Divers)
  3. | コメント:4

PROFIL

ピニョン PIGNON

Author:ピニョン PIGNON
写真を撮ることが好きになってきた今日この頃。
将来、一眼レフで写真を撮ることを目指して、只今勉強中。

ARTICLES RECENTS

CATEGORIES

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

COMMENTAIRES

ARCHIVES

LIENS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

